This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

みそか!!

2006.12.31 *Sun
いよいよ大晦日ですね!

今年最後の日ですね!

テレビかじりついてます!

うまいものたくさん食ってます!

日本最高です!

それじゃ、皆さんもよいお年を~☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

表情の大切さ

2006.12.30 *Sat
昨日、今日とおせちの製造ラインのバイトに行って来た!

疲れたわぁ~。。

仕事場に着くと頭から首までスッポリ隠れる帽子、マスク、白衣が渡され、それに着替えたら手に傷がないか、下痢をしていないかなどをチェックされた。

その後は消毒、消毒、消毒の嵐…w

ものすごい徹底されてる。

でも、このマスクが曲者だった。

長時間マスクをかけてることに慣れてないおれは、もうウザくてたまらない、しかもマスクをしてるもんだから相手の表情もわからない。

話していても会話がはずまない…

これほどつまらない仕事は初めてでした 笑

やっぱ人間の表情ってコミュニケーションをする上ですごい大切なことなんだなって思った。

たぶん来年もう一回やってくれって言われても真っ先に断ります 笑

でもいい経験だったな。

明日はいよいよ今年最後の日!

最後まで悔いのないように過ごすぞ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

釧路もなかなか熱い!

2006.12.26 *Tue
今日は夜は釧路の超教派クリスチャンユースの集会J-Freakのミーティングがあった。

実は1月の初旬にノンクリスチャンに向けてのイベントをやることになり、今はその準備に追われている。

最高のワーシップを神様にプレゼントするため。

釧路というこの小さな町の若い人たちにインパクトを与えるため。

未熟なのは百も承知!

でも、神様の愛を一人でもたくさんの人に伝えたいから!

そのパッションを持って、部活やバイトの合間を縫っては集まっては計画を立てている。

みんなも燃えてきたみたいでおれはうれしい!

みんなにもマジで楽しんで欲しい!

神様を賛美することの楽しさを知って欲しい!

でも、楽しむだけじゃなくて、それを超えた何かを見つけて欲しい。

おれたちが今与えられてるミッション。

一人でも多くの人に神様を伝えるという事。

今回は大きなチャレンジだと思うけど、でも神様に不可能はない!

そしてバンドの技術、飾りつけ、それよりももっと大事なもの。

それは‘心’だって事をみんなに知って欲しい!

神様に期待する心、来た人に伝えたいと強く思う心。

どんなにバンドがかっこ悪くても、どんなに飾りがへたくそでも、

その心があれば、人にインパクトを与えることが出来る!

いやぁ~楽しみだ!最高のイベントになればいいな!

そして、これから成長していくこのユースグループに期待!

COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

忙しいクリスマスの朝

2006.12.24 *Sun
ふぅ…

今日はマジで疲れたわ。

なんつったって徹夜!!

実は昨日の夕方5時から今朝の6時半まですし工場でバイトしてきた。

ホントは1時終了のはずだったのに、残業になりましてw

クリスマス・イブの朝を体調不良で迎えました!

でも、それをさわやかな気持ちに変えてくれたのはこれ!!

20061228002517.jpg


20061228002534.jpg


見てください!この見事な雪!

めっちゃつもりました!この時期にここまで雪が降るのは珍しいです。

家でゆっくりしたのもつかの間、今日は日曜日!!

クリスマス礼拝です!そして午後からはクリスマスパティー!

今日は伝道礼拝だった。

救われましたよ!高校生の女の子が2人!

お母さんは前から教会に通っていたんですが、今日初めて娘さん2人を連れてきたんです。

そしたら、2人とも神様信じたんですよ!!

もう拍手喝采!お母さんも感無量って感じでした!

やっぱうれしいよね!はれるや~ん♪

喜びの声の中、クリスマス礼拝も終わり、次はクリスマス会。

おれはというと…やっぱり、おれの体力はクリスマス会まで持ちませんでした…w

でも弟と2人でがんばって歌いましたよ!

20061228002555.jpg


いい感じっしょ?

でも実際このときはかなりきてましたw

パーティはこんな感じ↓
20061228002903.jpg


今日はお客さんも来て、教会も活気づきました!

やっぱ教会はいいね!!

これからもどんどん成長していって欲しい♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

モバイト

2006.12.21 *Thu
最近日本のアルバイト事情も便利になったもんで、登録制の派遣会社がある。

仕事が入ると連絡が入るのだが、これがまた簡単!

説明会を聞きに行き、自分の名前を登録するだけ。

そして、自分の好きな時にバイトが出来る!

この片田舎にもそんなものがあるらしく、明日説明会に行って登録してくる。

実は地元に帰ってきてからの3週間合計5つの短期アルバイトの面接に落ちた…。

ここまで来ると笑えないっすね。

そしてついに働くあてもなくなってしまったので、今回これに登録することにした。

まあ、登録だけでももっと早くやっておけばよかったんだろうけど、今さら後悔してもしょうがない!

あとは、いい仕事が入ることを祈るだけだ!

働きつつ、教会のことをやる時間や友達との時間も持てる!

もしかしたら、これが一番いい方法なのかもしれないとも思う。

バイトのことではホントいろいろ精神的に疲れたわぁ~笑

それで頭がいっぱいになって、せっかく日本にいるのに毎日が面白くなくなってしまう。

でも、いろいろ心配してくれてる方々、ありがとうございました!

神様はおれの必要を全部知ってる!

ここで信仰に立てなきゃクリスチャンじゃないね!

もう悩むのはやめて、経済的なことはゆだねますわ!


日本に帰る前だれかがおれに言った。

『日本に帰ったら、ツバサにとってすごいチャレンジがあるから、めっちゃ祈っていった方がいいよ。』

あの言葉通りになってます。

おれは今精神的に、信仰的にすごいチャレンジされています…汗

『お前はこんな状況でも神を賛美できるか?感謝できるか?』って。

今の状況は偶然ではなく、神様の意図的なことなんだなって思う。

おれにとってバイトは毎日をすごすための目的が欲しかっただけ。

でも、この状況で神様っていう存在に目をおけるかってすごいためされてます!

まあ、でも日本での残りの期間、楽しみつつ頑張りますわ!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

クリスマスの準備!

2006.12.19 *Tue
いよいよ教会でもクリスマス礼拝に向けて、プレゼントや飾り付けの用意が始まった!

今日は、おれが作ったクリスマスパーティのチラシをプリントアウトして教会の窓にはったり、

100円ショップに、ビンゴ用の景品を買いに行ったりしてきた。

それにしても、日本の100円ショップはめっちゃ便利!!

おれがいた時より、さらに種類が豊富になっていて、こんれが100円!?って感じ。

オーストラリアもこういうのがあったら、便利だろうなぁ~って思うわぁ。

いろいろ買い込み、教会に帰ってきて友達と一緒にラッピング!

まあ、見栄えはいいとはいえないけど、楽しければOKっしょ!!w

ちょっと準備不足ぎみな今回のクリスマス会…。

果たして大丈夫だろうか…。

まあ、今できることを精一杯やんなきゃな!

ちなみに、おれは今回出し物で弟と歌いますよ!

…まだ練習してないけどw

でも、がんばって盛り上げちゃいますわ!

みんさんもJESUSの誕生日を盛大に祝いましょうね!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

久々に友達と

2006.12.18 *Mon
今日は、オーストラリアに行く前にバイトしていたときによく遊んでいた友達2人と一緒にとんかつ屋に行ってきた!

『はい、喜んで~!』の掛け声を久々に聞いて感動☆

実はこれが地元に帰ってきて、初の友達との食事だったりする!

今まで何やってたんだか 笑

実は、まだ地元の友達と全然と言っていいほど会っていない。

時間はあるけど、連絡手段がね…。

2年前の連絡先なら持ってるけどねぇ~。

まあ、これからまだ時間あるからみんなに会えたらいいな!


さて、今回はおろしそとんかつを食べました♪

これがまた合う!

さっぱりしててうまかったですよ!おすすめ!

しかも、味噌汁、ご飯、キャベツのおかわりが自由なもんだから、

全種類おかわりしてやりました!

日本人最高~!!

でも、となりの席に座っていたカップルの会話と挙動不審加減があまりにおもしろくて、にやついた顔をカモフラージュするのに大変でしたw

こんなとこで日本の面白さを発見してるおれって・・・笑

まあ、そんなこんなで楽しい晩御飯でした。

実は今日会ったうちの一人はおれがオーストラリアに行く前にバイト先で一緒になり、おれの紹介で教会に行くようになって救われた人。

この人とは毎週教会で顔を合わせるのだが、あの時からは考えられないくらい信仰が成長していてびっくり!

自分が関わった人がこうやって教会につながってるのはすごいうれしいね。

でも、この人の信仰を見てるとものすごい励まされる!

神様に対してすごい純粋に求めていて、熱くて。

自分はここまで熱くなれるか?ってチャレンジをうけたくらいだ。

この人もおれと話して、今まで疑問だったこと、むやむやだったことがクリアーになったらしい。

こうやって、今回帰ってきた目的をまた一つ果たせたことに感謝したいな!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

初!礼拝メッセージ&J-FREAK参加。

2006.12.17 *Sun
いや~今日は朝から晩まですごい充実した一日だった。

昨日2時までかかってメッセージの用意をして、今日の本番はというと…

なかなかいい感じでした!!

みなさん、お祈りありがとう!

みんな神様を感じてくれたみたいで、最近教会のムードもさらによくなってきてる気がします!

オーストラリアでさんざん教えられてきた、人を励ますということ。

欠点ではなく、いいところに目を向けて、そこを褒める!

そして、それが信頼関係を生み、教会に一致を生む!

これがうちの教会でもこれから実践されていくことを信じますよ!



教会が終わり、昼飯に親戚家族が韓国料理のお店に連れて行ってくれた。

おれが帰ってきたのと弟の大学入学内定のお祝い☆

うまかったし、久しぶりにみんなとゆっくり話も出来て、いい時間だった。


そのあとは、夜7時、J-Freakのために雪がめっちゃ降ってる中をおれの運転でまた教会へ。

慣れていないせいもあり、雪の上を走るときは必要以上に体力を使う 笑

まあ、それはどーでもいいとして、集会はすごいよかった!

おれがまだオーストラリアに行く前は小さくてかわいかった一人ひとりが、すごい大きくなっていてマジでびびったし!

時間は進んでるんだなぁ~って思った。

みんなで賛美をし、話をし、そして祈った。

何か聞きたいことある?って質問すると、みんな一生懸命質問してくれた。

みんな神様を求めてる。

もっともっと神様に期待して欲しい、そしてこの働きを建てあげていって欲しい!ってマジで思った。

今しか出来ないことがあるから、間違ってもいいからめげずにどんどんチャレンジして欲しい!

いや~この釧路で、しかもおれがいないところでもこうやってユースの働きが始まろうとしている、

そのことがなぜかおれにとってすごいうれしいですね!

楽しみだ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

日本に帰ってきて2週間。

2006.12.16 *Sat
日本に帰ってきて、今日であっと言う間に2週間が過ぎた。

今ではオーストラリアでの生活が夢のように思えてきちゃうほどです 笑

神様に祈りまくって、チャレンジを覚悟して乗り込んだ日本。

おれは日本を変えるために帰るんだ!!

成田の上空から日本を見て、神様の日本に対するデカい祝福を確信したあの日。


でも帰国後、一週間をすぎたある日、

日本での生活の中でこの国の雰囲気、周りの環境、いろいろなことにばかり目が行き、

神様との関係、神様に対するPASSIONが薄れてきてる自分に気づいた。

御言葉を読んでも入ってこない。祈りにも集中できない。

オーストラリアにいたころとは違い、なんでか神様との距離が遠く感じてならない。

オーストラリアでの環境が自分にとってどんだけいい環境で、どんだけ信仰を保ちやすい環境だったかを思わされた。

ここでは信仰を勝ち取るために戦わなければいけない。

油断すれば知らないうちに神様から目が離れていってしまう。

ホントに気づかない間に。

今、自分が身を持って体験している。

神様が日本に大きな祝福を用意していることを知って、悪魔も必死こいて阻止しようとしてるんだろう。

悪魔は賢い。

俺達一人ひとりがどんなことに弱くて、どんな風にしたら神様から目を離しやすいかを知っている。

おれにとって日本に帰ってきてのチャレンジは金だった。

金がなきゃ、せっかく日本にいるのに自分の好きなことも出来ない、必要なものも買えない、うまいものも食いに行けない。

だから、バイトのことばっかで頭がいっぱいになり、心が神様から別の方向にいってしまった。

そして、神様がホントにして欲しいと思うことに対して盲目になってしまっていたのかも。


でも、こんなんじゃ駄目なのだ!

今日おれは祈った。

このままずるずる悪魔の思うがままにひっぱられて行ったら駄目だ!

おれは戦うために日本に帰ってきんだ!

周りに信仰を助けてくれる友達がいなくても戦わなきゃいけない。

でも、見えなくても、離れててもおれのために祈ってくれてる誰かがいる。


確かに日本は居心地がいい。

でも、ここで気持ちいいソファーに腰を下ろしてしまったら最後なのだ!

一度そこに腰を下ろしたら、起き上がる時に何倍もいやな思いをする。



‘今’がクリスチャンの歴史が日本で変わるときだとおれは確信しています!

もう、日本でクリスチャンが影でこそこそ頑張って信仰を保っていく時代は終わりました!

国がクリスチャンの働きを無視できないくらいすごいことをする日が必ず来ます!!

もっと大胆に自信を持って神様のすばらしさ、でかさを伝えていきたい!!

たしかに、日本で信仰の土台の上に立ち続けていることは難しい。

でも、神様は力を与えることが出来る!!

友達と祈りあって、支えあって、お互いに神からの希望にあふれて、周りを影響していきたい!

そして、この日本で頑張っているクリスチャンの仲間達、一人ひとりを力づけて帰りたい!

もしかしたら、神様の火はこの一週間だんだん小さくなっていっていたかもしれない。

でも今日から、また神様が今のおれに与えているビジョンをまっすぐ見ていきたいって思った。



明日はいよいよ礼拝でメッセージします!

しかも、夜は釧路の教会のユースがうちの教会堂に集結します!

久しぶりにみんなと顔を合わせる。楽しみだな☆

さらにそこでもメッセージ…w

いやぁ~大丈夫だろうかね?w

まあ、みんながおれのメッセージを聞いて、燃やされてくれれば最高ですわ♪

明日また報告載せますね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

服という誘惑w

2006.12.15 *Fri
服を買うことが大好きなオレにとって、オーストラリアでの生活は大変でしたw

ホント、オージーの服のセンスのなさにはあきれます…。

おしゃれな人たちも確かにいるけど、いいなぁと思う服はめちゃんこ高い!!

日本ではそこまでしないだろうという服が当たり前のように100ドル、200ドルの単位で売られている。

下の中くらいのエドウィンのジーンズが300ドル…。

これ、ありえませんよ!

それが、日本に帰国後、オーストラリアでしょうがなく着れそうな服を買おうとしてた自分が馬鹿みたいに思えてくる日々が続いています!!

日本っていいですね♪

おしゃれで。

安くて。

おれが帰ってきたときの服なんて、オーストラリアに行ったときの服そうそのままだったから、かなり遅れてますw

それがおれの買い物魂に火をつけたか、オーストラリアでの二年間のうっぷんを晴らすがごとく服やらアクセサリーやら買いまくってます!

もちろん、バイトの収入がまだあるわけないおれ。

親がバイトで稼いだら、返してといってこれからの2ヶ月分として1万円を貸してくれた。

やっぱ、駄目だね。

今にしてほとんど使っちゃいました…。

日本では安くていいものが揃う!

オーストラリアでTシャツを買う金で、こっちではリーバイスのジーンズが買える!!

こんなお得な話に食いついてしまわないわけがない…笑

でも、しばらくやめます。

今度は自分の金が入ってからだな。


P.S オーストラリアに行って、米のうまい、まずいがわかるようになったおれ。日本の米がめっちゃうまく感じる!
ちょっと成長ですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

まじっすか!?

2006.12.13 *Wed
2日ほど前、バイトもこれから始めるにあたって、親に頼み込んで日本にいる間だけおれも車の保険に入れてもらった!

やっぱ、運転できるっていい☆

行動範囲が全然違う!

雪道でも恐れることなく愛車のBbを乗り回してます!w


実は昨日、うちの教会のリーダーから電話があって、日曜の礼拝メッセージを頼まれた。

え?おれでいいの?って100回くらい思ったけどOKしちゃいました!!

まだまだ未熟なのは百も承知。

人の前に出るには、勉強が足りていないは事実ですw

でも、これも神様の計画なんだろう!!

神様に不可能はな~~~~~~~~~いっ!!!

おれの口を通してだって神様は必要な人に必要な言葉を語らせてくれるだろう!

オーストラリアにいた時から、日本にいる間にできるかぎりたくさんの人にインパクトを与えたいと祈ってきた。

で、これがその答え。

ん!?これって実はめっちゃチャンスなんじゃん!?

ってすごい思った。

もぉ~おれの口でよかったら、お好きなように使ってくださいっ!!って感じですわw

神様には逆らえませんw

バイトが見つからなくて困っていたけど、きっと神様がこのメッセージの準備のために時間を与えようとしてくれていたんだろうって今なら思う!

ちょっと頑張んなきゃね。ちょっと忙しくなりそうだ!

でも、バイトすることをあきらめたわけじゃありません!!

祈りまくってます!

祈って、また今日一つ行ってきました!

結果は一週間~10日後…って待ち長っ!!

25日から1月8日までの短期アルバイト。

まあ、それまでは日雇いやもっと短期があればやろうかなって思ってるけど。

今までは自分の力でバイト探しも頑張ろうと思ってたけど、もうギブアップしましたw

今は神様の御心だけがなるように祈ってます。

っしゃぁ、気合入れてメッセージ考えます!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

チャレンジ

2006.12.11 *Mon
ふぅ~っと。

今日はなんか気分的に落ち込んじゃってましたw

今まで日本に帰ってきてからずっと探してきたバイト…

が、どこに面接に行ってもことごとく不採用…

今日もまた一つ落ちた。

神様、なんで??って50回くらい思った。

仕事はたくさんある。

なんでここまでうまくいかないのかわかんない。

ついでに頭痛もはじまるし…。

昼間はとくに何もすることなく脱力感でいっぱいだった。


そんな時、ある友達からのメールを見た。

-バイトだけがすべてなワケじゃない。もしかしたら、つばさくんは他に今やらなきゃならないことがあるのかもね。-

…はっとさせられた。

おれは何しに日本に帰ってきたんだ?

おれの目的はバイトすることか?

いや、違う。

もっと、でかい何かをするために帰ってきた。

アルバイトは2番目のはずだった。

このメールを見て自分の中でバイト探しが知らないうちに一番になってることに気づいた。

神様がどう思ってるのか、それが一番大事なことなのにね!


まあ、そんなこんなで精神的に疲た体をリラックスさせるべく

夜、一人で温泉行ってきました!!

2時間くらいいたかなw

おやじなみっしょ?

そこで、おれのことをこそこそ話してる男5人組みに会ったww

『あいつ、川植ってやつじゃん?』

『オーストラリア行ってたんじゃなかった?』

『ひとりで温泉くるんだなw』

って全部聞こえてますから!

まあ、おれって顔が広いんだと自覚ww

当のおれはと言うと彼らのことは全く知りませんw


露天につかりながら、空を見て思った。

なんて小さいことでおれは悩んでんだ?

もっと心に余裕持とうよ!

神様にゆだねちゃえばいいじゃない!って。

で、祈った。

そしたら心の中でなんかが吹っ切れた気がした。

神様は全部知ってる。

おれに金が必要なことも。

そして一番ベストなことも。

やっぱ、おれには神様しかいない♪

もうこの人なしにいきていけません!

どんな友達に話すよりも心がすっきりする!


だから、これからはもう見失わないようにしなきゃな☆
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

おくらばせながら…

2006.12.10 *Sun
ただ今、日本に帰国して一週間たちました!

なんか時間が過ぎるのがやたらと早い…。

今日まで更新しないでずるずると…見てくれた方々、本当にすいません!

今、日本でも神様からすごいいい経験をさせてもらってます!

ちょっとこれまでをざっと振り返りますね!


12月2日、日本時間の夜9時。

パプ○ニューギ○ア航空という未知の航空会社での旅にもかかわらず、なんとか無事に日本に到着しました!

20061211010713.jpg

空からの一枚

出発が予定時刻よりも一時間近く遅れたため、到着時刻も遅くなりました!

ホント出だしから、やってくれましたww

でも、この航空会社すごい面白かった!!

ポートモレスビーという空港で乗換えなのだが、これがインターナショナルのくせにおれの地元の空港と同じくらい小さい!!

しかも乗り換えの後、お客は90%日本人でしたw

機内アナウンスも英語のあとに日本語ペラペラのパプ○ニューギ○ア人のおっちゃんが必ず通訳するw

これがまたウケたw

そんなこんなで楽しい旅を終え、日曜は横浜の友達の教会で午前中礼拝に出席し、

夕方はジーザス・ライフハウス・チャーチという今東京でかなり熱い教会に足を運んだ。

ヒルソングのよさ、そこに日本のよさが加わったすばらしい教会だった。

しかも、今の時代にめずらしく若い人がとにかく多い!!

ホント楽しかったぁ~!!

JLHのみんな!そのときはお世話になりました!


12月4日。

横浜での2泊を終え、久々の地元に帰ってきました!

空港のゲートをくぐり、あまりの寒さにびびりましたよw

ちなみに今の釧路は“雪原”って感じです!!

20061211010751.jpg

家の前の公園

20061211010822.jpg

母教会です!

20061211010845.jpg

教会の駐車場の雪かきをがんばる、かわいい従兄弟のゆり♪

それから一週間。

ばあちゃん達に顔を見せにいったり、服買ったり、うまいもの食いまくってきたりしてますw

で、一言!

日本のコンビニはやっぱ便利ですね!!


そして、バイト探しもしました。でも、まだ今の時点では無職ですw

帰りのチケット代を稼がなきゃなんないので結構必死ですが…汗


こんな感じで毎日頑張ってます!

日本での生活はオーストラリアでの生活に比べて気持ち的にチャレンジがあるけど、やっぱ日本が好きですわw


まあ帰ってきて一週間もたったし、ある程度落ち着いたのでこれからはちょくちょく更新していきます!

今後ともこのブログをよろしくお願いします!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
