This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

長い一日…

2007.02.28 *Wed
やっと一息…

今日は授業が朝8時半から5時まで。

その後はミュージシャンだけの集まり Worship&Creative Arts Nightに参加。

めっちゃ疲れたぁ~(××;)



今日はでもうれしいことにまだバースデーの余韻がw

学生だけの礼拝、通称Chapelの前にスモールグループにわかれて話したり祈ったりする時間があるのだが、

おれのグループのリーダーをしている女の子がカードと小さなケーキをプレゼントしてくれた!

彼女は20歳のオージー。グループの中で最年少なのにめっちゃしっかりしてる!

おれも見習わなきゃならないところが多々…笑

IMGP3257mini.jpg




いよいよ来月はカラーカンファレンス、そしてヒルソングの恒例行事、アルバムレコーディングがある!!

HOW EXCITI~NG!!!!!!!!!!!!!!!

今日からついにアルバムレコーディングに向けての練習がスタートした!

今年もなかなかいい曲たちがずらり!!

楽しみだね~☆



おれは今年もまたクワイヤーにJOIN!

今年こそはDVDにうつりたいなぁ~なんていう淡い欲望を抱いてます 笑



今回からカラーカンファレンス、アルバムレコーディングともに会場がレベルアップ!

いつもヒルソング・カンファレンスが行われるシドニー最大の会場、アーサーアリーナ(旧シドニースーパードーム)で決行される!

奉仕がめっちゃ大変になりそうな予感…だけど、まあそのへんはおいといてw

とりあえず頑張りますわ!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Happy Birthday to ME!!

2007.02.26 *Mon
今日で21歳になりました!

新しい一年の始まりです!

気持ち大人になったような気がするけど、そんないきなり変わるわけがない 笑

朝から携帯やミクシィでバースデーメールがいろいろな人から来て、みんなの愛を感じまくりですっ(>_<)

あるインドネシア人の友達は朝、おれのうち来てプレゼントにCDをくれた!

いきなり部屋に来たもんだからびっくりしたけど、やっぱうれしいね、サプライズ!!



今日はというと別に特別なパーティとかはしなかった。

学校は休みだったけど、いつもどおり朝から出席をとる奉仕をするために学校へ。

で、帰ってきて爆睡!!笑

軽く3時間はしたな!

とにかくな~んにもせず、一日をすごした。

すごいリラックスできたよ。

明日からまた学校が始まる!

アサイメントもそろそろ手をつけ始めなきゃならない時だ。

でも、焦る気持ちがまったくない。。

だれか、おれを焦らせてくれ~!


最近は雨ってか嵐ばっかで気持ちは暗くなりがちだけど、気合入れて頑張りますよ!

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

散髪&Birthday Party!

2007.02.25 *Sun
今日の目覚めは最悪だった。。

ジャパサに行くために朝早く起きて、冷蔵庫にジュースを取りに行くと床になにやら…いる。

おれ絶対心の中で一回失神したわ 笑







なんと…




うじ虫!!!!!!!!!




うぎゃぁぁぁぁぁああああああ!!!




しかもキッチン一面!!!!!!!




…マジで死にそうだった。。


確実におれのキャパ越え。。


ゴミ箱に捨ててあった生ごみを長期間放置していたことが原因っぽい。

相当栄養たっぷりだったのか、かなりの数でした。

ハエ用の殺虫剤をかけても死なない。。

奴らは不死身だよ。。

最終的にはいて、モップかけてキレイにした。

でも、そのおかげで眠気はばっちり覚めたけどね 笑


今日はジャパサの後、髪を切りに行って来た。

実は明日誕生日なので、気合を入れるのにね!

ばっつり短くしてきましたよ!

…みんなに可愛くなったねって言われて、ショックだけど…笑



そして、夜はシンガポールから久々に遊びにきた仲のいい友達と他5人で夕飯を食べに行った。

しかも、結局おれの誕生日会も兼ねてやってくれた!

気のいい友達が誕生日プレゼント代わりにおごってくれてマジ感謝だったよ!


最後にはケーキを頼んで、しかも店の人にバスデーソングまで歌ってもらっちゃって 笑

いい思い出になりました!


にしても、今日はすごい濃い一日だったなぁ~!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

サーモン♪

2007.02.19 *Mon
今日は月曜で学校が休み!!

…のはずだったのだが、今年から奉仕で月曜日出席をとる係りになってしまった。

もう一人日本人の女の子も一緒に…。

休みの日の早起きはな~んかびみょ~笑

学校に8時くらいに集合し、出席をとる機械を置く。

そして4時ごろ片付けるという微妙な感じ。

今日は午前中にジャパサのチラシ作りに使うパソコンのソフトの講習会を受けて、午後から友達とぼ~っとしゃべりながら4時になるのを待った 笑

なんて休日だろ☆



そんな時、ある友達がサーモンを食べたいって言い始めた。

こうなったら今日はみんなで晩飯だぁ!!

ってことでサーモンを使った料理を作ることになった。

そして、今日はなんとサーモン一匹丸ごと買い、半身を刺身、半身をチャンチャン焼きにして食べた!

んで、カマは味噌汁に、中落ちはすしロールに!

サーモンのフルコースでした!

20070220210002.jpg

頭!!

みんなはサーモンに舌があるの知ってた?
これで今日は結構盛り上がった 笑

20070220210020.jpg

チャンチャン焼き用!!

20070220205942.jpg

刺身!!

もちろんチャンチャン焼きはおれの担当!

頑張ってつくったよ~。

フライパン2枚使って 笑

でも、みんなおいしいって言って食ってくれたからすげーうれしかったよ(^^)

おいしいって言われるのってこんなにうれしいモンなんだね!

20070220210058.jpg

みんなで!

実は来週の月曜はおれの誕生日!

今日はおれの誕生日会もかねてやってくれました!

みんなありがと!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

がーん。

2007.02.17 *Sat
昨日、今日とCITYに行って来た!

目的は昨日の夜のパワーハウス。

日本人大学生がCITYのパワーハウスにたまに来るということを聞いて、カレッジ仲間のYと一緒に友達作りに出かけた。

まあ、結局だれにも会えなかったけどね 笑

しまいには今日、サングラスなくしました!!

たまたまある服屋がチャイニーズニューイヤーが近いため、安売りをしていたから入ってみたのだ。

そして、お目当てを見つけて試着室に入ったとき、服と一緒にサングラスもはずしたのだが、それがいけなかった…!!

そのままサングラスだけ置いてきちゃったのさ!

日本で買ってきてめっちゃ気に入ってたのに…。

マジでショック…。

でも、サングラスをなくした経験がある人はおれだけじゃなかった!笑 
ってか意外にサングラスなくす人は多いことが判明っ!!

それでちょっと気が楽になったり 笑

これからはちゃんと気をつけなきゃなぁ~!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ハッピーバレンタインズデイ!

2007.02.14 *Wed
今日はバレンタインだね!

男性諸君!だれかのハートをゲットできたかな?

女性諸君!大切なだれかにあげられたかな?


ってのは日本の話。


オーストラリアはなんと逆!!

BoysがGirlsにプレゼントする日なんです!

今日も、近くのスパーマーケットの花屋には、キレイな花束がずらり!

そして、それを買うカレッジの男達!


ヒルソングカレッジではあるしきたりがある。

それはカレッジ一年生はデートしたり、付き合ったりしてはいけないということ。

まあ、あってないようなモンだけどね!w

でも公に行動を開始できるのは2年生になってからだ。

そう、おれはもう2年生!

だから周りはポンポンとカップル誕生!

おいおい・・・っていう間にね!

みなさんお幸せにぃ~♪


こんなバレンタインの日なので、今日は友達から借りた映画を見た。

知ってる人は知ってると思うが『猟奇的な彼女』

韓国映画だ。めっちゃ古いけど…w

でも、これはおもしろい!!

もちろんラブストーリーなもんでセンチになってしまいましたが何か?笑

まあ、バレンタインの夜に一人恋愛映画を見るのもまた一興です!

みなさんお試しあれ!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

楽しき日

2007.02.13 *Tue
今日からまたクラスが再開された。

一限目はTutorialという授業で、まあカレッジがあまりにも大きくなってしまって一人ひとりをケアできないということで始まったのがこれ。

簡単に言えば、小規模人数生のなんでもクラス。

今回は自己紹介とか恥をかいた話、今までの証、今年の豊富などを英語でスピーチ!!

わぉ。

よく頑張ったな、おれw


その次はGENESIS(創世記)だ。

まだ授業も一回目なのでそこまで詳しいことはやらないが、創世記がどのようにして書かれたのかなどなどをこれから学んでいく。

ちょっと楽しみだ!

創世記はあの有名なモーセによって書かれた。

でも、どーやってそんな昔のこと?

これには3つの可能性がある。

一つは、神が直接モーセに語って書かせたという説。

もう一つは、古い伝統的なことやいろいろな背景から書かれたという説。

そして最後は、だれかが書き残していた書物かなにかをモーセが集めたという説。


まあ、こんな様なGENESISの背景や他の書物との関連性について調べていくのがこの授業!

先生も面白い人で、これからちょっと楽しみ☆




そして、今日は夜インドネシア人の友達のバースデイパーティに行って来た!

すごい大きなパーティで、たぶん30人くらいはいたんじゃないかなw

それを自分の家でやるってのがなんともオージーチック!

うまい飯を食い、ゲームでハチャメチャに盛り上がり、楽しい夜でした。

でも、今日は疲れがピークだ…。

もう眠い…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

久しぶりです!

2007.02.12 *Mon
長らく更新がなくてすいませんでした。

ぼくはちゃんと生きてます!

ヒルソングカレッジ2年生の授業も明日から無事始まりそう。

先週一週間はオリエンテーションで一日中セッション!

次のスタートに向けて充電完了w


つい先日まで、日本から帰ってきたおれはどこか気が抜けてしまったのか、神様との時間もあまりとらないままダラダラ時間だけが過ぎて、まさに“やる気のない人”って感じだった。

教会に行ってワーシップするものの、気持ちはどこかへ。

祈り、メッセージを聞いてもぼ~っとして。

そんなときにいろいろなことを考えて心配してみたり。

でも、そんな気持ちで形だけで神様に手上げて、ワーシップしてる、祈ってる自分がホント許せなかった。

でも悔しいのに、なんでか力が入らない、熱くなれない・・・。


でもそんなとき、3日目のオリエンテーションのワーシップの中でおれの中にあった不安や心配はぶっとんだ。

賛美をしてるとき、そこに神様がいるのがはっきり分かるくらいどうしようもない、言葉では表現できない大きな力がおれの体を包んでいってるのがわかった。

そして、こころの奥が熱くなって何か心の中で吹っ切れたのがわかった。

今までどうしよう…って思っていた思いが、少しずつ大丈夫だ!っていう気持ちでいっぱいになって、それと同時に涙が止まらなくなった。

その時、これだ!って思った。

なんかすごい久しぶりに体験したような感覚だった。

おれの神様は生きてる。生きておれを励ましてくれてる。おれがこんなでも愛してくれてるんだ。って心の中で強く思った。

おれたち神様は絶対見捨てない。そして、必ず答えてくれる神だ。

おれが自分ではどうしようもできなくなってたことも知ってた。

それがすげーうれしかった。


これから、新しい学びがスタートする。

もっと神様のことを知って、もっと神様との関係を深めていけていけたらいいな!

今年もさらにステップアップできるようにがんばります!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

NEXT GENERATION

2007.02.02 *Fri
オーストラリア帰国後初の金曜の夜。

今日はUnitedだった!

Unitedとは、毎週金曜の夜、年齢ごとに分かれて行われているFuel(小学生)、Wild Life(中高生)、Power House(18-25)の総称だ。

たまに今日のようにすべてのAge Groupが一挙終結、同じ場所で集会をする。

これがたまらなくPassionate!

飛ぶわ、踊るわ、何でもありw

とにかく若いです!!



でも、今日のUnitedはいつもとステージにいるメンバーが違った。

高校生くらいの男の子がジョエルの横でリードし、バッキングボーカルももちろんベテランもいたが、高校生くらいの女の子、そしてキッズアルバムでソロを歌った小学生くらいの女の子。

集会のエンディングには中学生くらいの男の子のドラマーが登場し、むっちゃうまかった!!

ビビッた!!

さすがヒルソングは層が厚いなと思った瞬間99%!くらいw



まあ、全体で言えばまだまだ未熟な部分は多々ある。でも、それはこれからどうにでもなる話だ。

きっと、彼らの心に今日ステージに上ったことが何よりこれからのビジョンにつながっていくだろうと思う。

ヒルソングはもともと次世代に力を注ぐ教会だが、今こうやって新しい風がヒルソング・ユースにも起こり始めてきた。

でも、おれたちにとって次世代を育てるというのは簡単なことじゃない。

信仰とともに技術、キャラクターにいたるまで育てるということだ。

でも、その世代をしょって立つリーダーを神様は必ず与えてる。

その可能性を引き出すことこそ、前世代に与えられた使命だとおれは思う。

勝手に人は育つかもしれない。

でもそこに正しい知恵と技術を植えつけてあげるとき、その人は神様に用いられる最高の器になりえるだろう!

これから世界を揺さぶるワーシップリーダー、パスター達が育っていくんだなぁ~ってちょっとワクワクするね!



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

今日も行ってきます。

2007.02.01 *Thu
これからサッカー見に!

楽しみだ☆

この2日間で過去の記事もどばっとアップしたんで、見てみてね!

いよいよ2月です!

来週から学校が始まります!

しかも、日本人の学生がまた増えます!

楽しみです!

それじゃ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
