This Archive : 2007年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

ニュースを見てびくっり!

2007.05.28 *Mon
何がびっくりかって、ZARDの坂井泉水さんが…。
開いた口がふさがりませんでした。しかも転落死って…。
死っていうのはホントに突然やってくるもんなんですね。
まだ40歳だったのに。

数々の名曲を残したZARD。滅多にテレビに出演することはなかったのにこれだけのインパクトを日本に与えてきた歌手がいるだろうか。ZARDはおれが小学生のときから色々な漫画の主題歌を歌っていた。『負けないで』なんかはとくに好きだ。そのせいかZARDの曲をどこかで聞くたびに今でもすごい懐かしい気持ちになる。
だけど、その歌手がもうこの世にいないなんて…。
なんか不思議な感じがする。

死っていうのは一般的には=悲しみだ。今まで当たり前のように近くにいた人が突然いなくなり、その人の姿を2度と目で見ることができなくなったことを知り悲しくなる。
神様はアダムとエバが罪を犯した時から人間に死を与えた。今俺達が死ぬのは聖書によれば、アダムとエバの罪のゆえなのだ。でもその後、神はJESUSの十字架を通して俺達に永遠の命を得るチャンスを与えてくれた。肉体はもちろんいつか死ぬが、死んだ後も俺達の霊は神と一緒に天国という最高の場所で生き続けるのだ!
死というものはクリスチャンを含めたすべての人にとって悲しいものであることも確かだ。でも、JESUSのところへ帰っていったその人の姿を想像すれば、必ずしも死=悲しみだけではなくなるはずだとおれは思う。



話はガラッと変わるが、最近バイト先までウォーキングを始めた。片道40分。なかなかいい運動でしょ?おかげさまでひざの裏あたりが痛いですw 実は最近、JAPASAでは軽いダイエットがブーム。ジムに行ったり、おれみたいにウォーキングをやってる人たちもいる。やっぱり痩せたいっていう思いはみんな一緒だよね!笑 ちなみにおれは早速効果が出てきたっぽいっ!これから頑張って高校時代の体重まで戻します!乞うご期待!


ちなみに明日はカレッジのチャペルがコンベンションセンターといういつもヒルソングが礼拝を行う大きな建物の方でもたれることになった!そしてなんと明日、おれはチャペルでアコギの奉仕が入っている!ということは、コンベンションセンターのステージでひける!おぉ~テンション上がってきた!笑 こんなこと滅多にないチャンスなので、思いっきり楽しんで神様を賛美してきます!
そして夜は友達とパイレーツ3を見に行ってくる!この間の金曜日に公開になり、すごい気になっていた映画の一つ。もう少しでアサイメントが忙しくなるから、その前にちょっとだけ楽しんじゃいます!笑 明日また色々報告しますね!


あ~ねむ。。
今日もお疲れ様でした!
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ひさしぶりです!

2007.05.27 *Sun
いつも見てくれていた方々、長い間更新せずご心配おかけしました!ホントは色々シェアしたいことがあったはずなんだけど、ついつい怠けてしまう今日この頃です…笑 インターネットモデムが壊れて一週間ほどインターネットが使えなかったって言うのもあるのですが、今となっちゃ単なる言い訳ですね!笑 ブログのデザインも変えたことだし、また頑張って書いていきますよ!

それはそうと、最近は学校が始まりました。
この間一学期の前期が終わり、今回が後期に当たるんですがこれがまた大変なんです!今学期は一ヶ月半くらいしかないないのにも関わらず、科目数は普段どおり。おかげで一科目の授業時間が2時間半になる始末…。
おれにとって水曜日は鬼のような一日。
朝8時半から授業が始まり、合計3科目+チャペルが終わるのは
夜の6時…。先週初めてこれを経験したんですが、授業が終わる頃にはばたんきゅ~でした(笑

それにも関わらず仕事もなかなか忙しい。
今は月、木、金の週3日シフト。最近は店の雰囲気や仕事にもだいぶ慣れてきて、ついにこの間初給料が出た!自分で稼いだ金はなんともうれしいw さっそく目的に向けて貯金した。
そして、この仕事をしていて一番の楽しみは、仕事後のすし!
レーンにあまったすしを従業員みんなで食べたり、持ち帰ったりして処理する。これがあるから仕事が続けられますね!
晩飯代が浮くしw

でも、今一つだけ不安なことがこれからのタイムマネッジメント。おれはこれがとことん苦手な人。まあ、苦手意識を持つから苦手になるんだろうが、今回仕事を始めてさらに学校の授業もぎっしりというかなりチャレンジな状況が発生してます!神様がそろそろその癖なおせよ~って言ってるのが聞こえてきそうです…笑 
でも、今回ばかりはこれを乗り越えてちょっと“できる男”になろうかなと野望を抱いてるところなんです!笑 頑張りますよ~!

話は変わるが、いよいよヒルソングの一大イベント、カンファレンスまであと5週間と迫ってきましたよ!今回はおれのいとこがアメリカから、友達3人が日本からはるばるやってくることになりました。カンファレンスに来られることはホントにいい機会だと思うし、たくさんいいものを受けて、日本でおおいに発散して欲しいって思う!!

今はそのヒルソングカンファレンスに伴い、6ホットウィークエンドと言うのが今日から始まりました。礼拝自体はいつもと変わらないんだけど、毎週色々な国からゲストスピーカーが招かれてくるんです。今日はクイーンズランドからWayne Alcomというパスターが招かれて来ました。彼はヒルソングのシニアパスター、ブライアン・ヒューストンの友達らしいのだが、とにかく面白かった!神様は“Father”ではなく“Dad”って言えるとても近い存在なんだっていうことと、希望を持つということに焦点を絞ってわかりやすく、おもしろくなおかつパッショネイトなメッセージでした。
これから毎週色々なメッセンジャーの色々なメッセージを聞けるのがホント楽しみ。

長くなりましたが、今日はこんなもんにしておきます!笑
これからは気合いいれて更新していきますね!

P.S. 
今日は試しに敬語を使って書いてみました!最近はどうやったらもっとうまく人に考えていることを言葉や文を通して伝えられるか、いわゆるコミュニケーションスキルというやつを身につけたいと思って自分なりに頑張ってるとこなんです。教会でこれからステージに立つ確率がある以上、このスキルは必要不可欠なものになると思われるので。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Palm beach とNational Parkへ

2007.05.09 *Wed
友達3人とともに車でちょっと遠出をしてきた。
ビーチに行くということで、真夏の格好をしていったのに、いざ着いてみるとめちゃめちゃ寒い!!結局泳げませんでした。
でも、今回は普段はあまりのぼらない岩場のほうを散策した。

20070511233154.jpg

岩場へ向かって歩いていくとき

mini1.jpg

岩場から撮影

ちょっと曇ってるけどいい感じでしょ?

そしてこんなのにも出会った。
20070511233311.jpg

かにです。一丁前に威嚇しているご様子w 
かわいいっ!


ナショナルパークでは、往復2キロの獣道を体験した。こんな感じ↓
20070511233414.jpg

こんなジャングルを抜けると、目の前にすごいキレイな風景が広がった!
20070511233344.jpg

まさに絶壁!高所恐怖症のおれには少々高すぎたけどw
でも格別でした!そしてこんなせせらぎも↓
20070511233520.jpg


そして水の音を聞きながら、いい景色をバックにみんなで一枚!
昨日見たスパイダーマンの影響が強かったらしいw
すごい中途半端なポーズですいません!
20070511233450.jpg



とまあ、こんな感じですごい休日らしい休日を過ごしたわけです!

シドニーはもう完全に秋模様。半袖、ハーフパンツの季節は終わった。
これからはどんどん寒くなっていきそうだなぁ。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

スパイダーマン3!!

2007.05.08 *Tue
もうみんなは見ただろうか?スパイダーマン3。
ある人に言わせればあれはただのキッズ映画でしかないらしいがおれはそうは思わないっ!!すごいいい映画だった。それにクリスチャンが書いてるんですかっ??ってくらい聖書の考え方に近いものがストーリーの中に散りばめられていて面白かった。今回は友達3人と見に行ったのだが、その中の一人がスパイダーマン3から3ポイントのメッセージが語れるって喜んでたっけw

この映画のテーマは“選択”。
自分の選択で人生は大きく変わってくる。
それを強く訴えている映画だと思った。

ただなぁなぁに生きている人達がいる。
目の前の楽しさばかりに目がいって正しい選択が出来ない人がいる。
時に人生には決心と選択が必要なのだ。

…ってえらそうなこと言っておきながら、おれは今の自分の選択についてすごい考えさせられた。おれは自分の居心地のいい範囲の中で、楽な方楽な方に進もうとしてはいないだろうか?って。

一度きりしかないこの人生、おれは神様と一緒にいい選択をしていきたいってこの映画を見て思った。





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ブレイクに入りました!!

2007.05.06 *Sun
先週の木曜からw

最近、ブログを更新するのを後回しにしてしまう傾向にあるのは気のせいだろうか…。

だめだ、こんなんじゃ!
気合入れろ、つばさ!!

ご報告遅れましたが、実は仕事をゲットしました!!
明日が初出勤。しかもこの店、回転寿司屋なのに韓国人が経営してるというなんとも許しがたい店だw 
でも、マネージャーは人ざわりのいいおっちゃん。ただ一つ欠点は英語があまり話せないこと…。これ、大変です。今週はブレイクなのでばりばり働けます!!って感じで話したのに、あっちの勘違いでたったの2日間しかシフトが入っていない…。稼ぎ時だったのに、ちょっとへこんだ…。
まあ、でも収入があることに感謝しなきゃね!
ありがとう!神様!

最近はアサイメントが終わり、今までのうっぷんを晴らすかのようにDVDを見まくってる…。
ホントこんな生活良くないなぁ~。
時間があっと言う間に過ぎるわ…。
日本人カレッジ生とジャパサで奉仕してる外国人カレッジ生のコネクトグループが昨日あったのだが、そのスタディの内容はというと“時間の価値”について。
すごいグサグサきました(笑 
しっかりしなきゃ、今はホリデイだから…と甘い考えでいると後で痛い目を見そうだな…。
がんばります!



あぁぁ~眠くてうまく文がまとまらない…。
今日はお疲れっぽい。
それでは、みなさんおやすみ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。