This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

JAPASA 2nd Aniversary!!!!!!!!!!

2007.09.30 *Sun
未だに興奮が冷めやらないです!
Oh~Man!!! How awesome is our God!!!!!!

今日のジャパサはかなり熱かった!!

総出席者数108名!!
うち、信仰決心者5名!!

まだまだ2歳のワカゾウがこれですか…!?笑 
ホントびっくりです。

ホントはどんな様子だったか目に見える形でみなさんにも紹介したかったのですが、残念ながら写真を撮る暇さえありませんでした…。

唯一とれたのがこれ↓
20070930151353.jpg

ちょっとは雰囲気伝わるかなぁ?笑

そして、Japasaの敏腕パティシエ、くにちゃんによるBirthday Cake!
20070930151333.jpg


今日は朝に家で祈ってるときから、なにか凄いことが起こりそうな気がしていたけど、集会が始まった瞬間に期待が確信へ変わった。

スタートはJAPASAのダンスグループによるCOOLなダンス!
会場の方々もノリノリで、テンションは一気にUP!

そしてPraise&Worshipへ!
ステージからリードをして今日ほど楽しい!と思ったことは今までないんじゃないかっていうくらい神様に賛美することを心から楽しんだ!

礼拝が終わったあとに聞いたことだが、この日、初めてジャパサに来て救われた女の子がいたのだが、そのコはワーシップの最中に涙が止まらなくなり、自分でもどうしたらいいのか分からなかったと教えてくれた。

彼女だけじゃない。
クリスチャン、ノンクリスチャン関わらずにたくさんの人たちがジャンプしながら賛美し、神様の大きさ、愛に触れられて涙していた。

おれはそんな一人ひとりを見て思った。
『神様の前にクリスチャン、ノンクリなんて関係ない。
そこにいるすべての人が神様に感動できる。
これこそが教会のあるべき姿なんだ。』って。
言葉に出来ないくらい素晴らしい瞬間だった。

Praise&Worshipの後は、JAPASAのリーダーの一人、りょうくんによる献金のメッセージ!そして、ワーシップチームのアイテムへ。今回は、YELLOWCARDというアメリカのパンクバンドの“Believe”と言う曲と、クラシックの名曲“木星”のバイオリン演奏をプレゼントした。

その後はパスターなおこさんによるパワフルなメッセージ!
今回も語られました。シートベルトなしでは吹っ飛びます 笑

そしてシメはコリアンBBQ!
薄切り肉最高!!笑


ざっと、こんな感じで2周年記念パーティは無事に終わりました。
も~Japasaの成長はこれから止まりませんよっ!!
あのヒルソングのシニアパスター、ブライアンでさえも大注目するサービス。

来年はどうなっていることやら...
考えただけで、鳥肌立ちそうです 笑


P.S. ブログランキングに登録しています!左の欄にあるキリスト教or 海外ブログをポチッとしてやってください!よろしくお願いします!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Kat!!

2007.09.29 *Sat
昨日Yahoo!JapanのHPに知ってる顔が載ってる!!って思ったらKat!!

すごい…メジャーデビューしちゃってるよ~!

みなさん知ってます?

この人↓
kat.jpg

彼女はニュージーランド人の父と日本人の母を持つハーフの女の子。

もちろん、日本語も英語もペラペラ!



実は、彼女とは今年の初めに東京のJESUS LIFE HOUSE CHURCHに遊びに行った時に一度食事をしたことがある。

そう、彼女はクリスチャンなのだ。



礼拝が終わった後、数人の友達とともに教会の近くの定食屋へ行った時、彼女のiPodに入ってた曲の音源を初めて聞かせてもらった。




…う、うまいっ!! 
(飯じゃなくて、歌がね!笑)

と思わず言ってしまったのを覚えてる。



ロック調の音楽をたくみに操るセンス、

英語と日本語がミックスされた独特な歌詞、

バランスのとれた、安定した声。

まさに、“いい感じ”なのである。




今年の5月にKatがインディーズでアルバムを出した時、どうやってCDを手に入れようか悩んだが、結局買えずにいたおれ。

だけど、つい2週間くらい前に奇跡が起きた 笑


夜の礼拝の帰りにたまたま友達の家行った時のこと。

友達がおもむろに自分の部屋から、これCD今日もらったんだ~と出してきたCD!



なんと、KATのアルバム!!


しかも2枚あるからと、一枚くれるというのだ!! 笑

神様の愛と友達の愛にありがとうの気持ちでいっぱいです…笑





最近もよく聞いてます。

イルカのなごり雪のカバーが入ってるんだけど、それも英語と日本語のミックス。

もともと名曲だが、さらに英語が入るといい感じ…!

不思議としっくりくるのだ。



まだ聞いてない人!

あなたは損をしています!! 笑


まあ、それは冗談として是非、CDを買って一度聞いてみてね!

You'll love it!!

おすすめです!


気になる人はCheck this out!!↓
http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20070912_001/ 
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

MACCAFE改めJ-CHAT!

2007.09.27 *Thu
ミクシィにヒルソングのコミュが出来たの知ってます?
そこでブログ紹介されちゃったもんだから、ちょっと気合入れて更新して行こうと思います!

あ、過去の分も2件ほど更新したのでのぞいていってくださいね。


マックカフェを改め、J-チャットとして新しく始動したJAPASAのアウトリーチミニストリーが今日からスタートした!!

今までのマックカフェはただただチャットするだけだったのに打って変わり、J-チャットは野外でスポーツもやっちゃうんです!!

そう、マックカフェと言う壁を取り除いてもっと視野を広く持ちいろんな事をやっていこうというコンセプトをもとに始まったのがこれなんです。


改名後第一回目となる今日はCITYのハイドパークでスポーツ大会+おにぎり付き!

DSC00008mini.jpg



それぞれサッカーをしたり、バレーをしたり、フリスビーをしたりと楽しい時間をすごしました。

DSC00007mini.jpg


もちろん、疲れて座り込めば、チャットも自然と始まります笑英語での会話もなかなか弾んでいた様子。新しい人も何人か来てくれて、にぎやかにわいわい出来ました!

DSC00009mini.jpg


それにしても、いい汗流した!!
日ごろの運動不足もちょっとは解放されただろうか…笑


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

プレゼンクリアー!

2007.09.25 *Tue
Christian Ethics、日本語に訳すと“クリスチャン的道徳”という科目がある。

この科目、すごーく深い。

あまりにも深すぎて、いつも眠りに引き込まれる 笑



今日はそんな科目の課題であるロールプレイをやってきた。

朝の4時にベットに入り、朝6時起きというアホみたいなことをやって、やっと完成させたリサーチとロールプレイのアウトライン。

ギリギリにしか行動できない自分が憎い…笑


やり方は簡単。
2人ずつ組になり一人がパスター、一人が相談役になりカウンセリングするのだ。

おれが与えられていたリサーチ課題はWEALTH&POVERTY(豊かさと貧困)。これに対し、テスト一週間前に先生からケーススタディが一人ずつに与えられるのだ。

おれにとってはかなりタフな課題だった…。

チュートリアルという25,6人程度の小さなクラスでやるのだが、前に椅子が2つ置かれ、そこでみんなに見られながらカウンセリングするのだ。

いや~、緊張して大変だった。
何回やっても英語のプレゼンは難しい 笑

でも終わった後に、そのプレゼンを見ていた同じクラスの友達が何人もおれのところに来て、『すごいがんばったね!』『素晴らしかったよ』っていって励まして言ってくれたのだ。

これには心も癒されましたw

ヒルソングのいいところは人をとにかく励まし、自信を与え、ポテンシャルを引き出す。これはもちろんカレッジの中にも文化として根付いています!


そのテストも無事に終わり、そのあとはJAPASAのワーシップリハ!

でも、今回はちょっといつもと違う。

実は、今週の日曜、9月30日はJAPASAの2周年記念の特別礼拝があるのだ!

去年の今頃は40人前後だったJAPASAも、今では平均参加者数60人を記録するようになり、他のエクステンションサービスの中でも、ジャパサは一番成長が早いサービスらしい。
これって相当すごいことだよ!!

そんなこんなで、今回は2周年を記念して、ワーシップチームも特別なアイテムを用意している。

ダンスに、バイオリン、パンク!!

いや~あんまりまだ言えないけど、面白くなりそうっ!
レポート書くんで期待しててね!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Josh & Yuka's Wedding!!

2007.09.22 *Sat
やよい&よしとの結婚式に引き続き、またも友達が結婚しました!

最近結婚式に行く機会が多い翼です 笑

結婚っていいっ!!

今回も感動させてもらいました!


まずは会場からご紹介。
20070927194227.jpg


約100年近い歴史を誇る伝統的な教会堂。ステンドグラスも時代を感じさせてくれます。そして写真には写ってないけど、なんとパイプオルガンが壁に備え付けてある!!
いや~素晴らしかった。

でも、一つだけ残念だったことがある。
どんなに素晴らしいパイプオルガンでも、奏楽者がよろしくないと生きません 笑
おれもミュージシャンの片割れ。気づきます、色々と。
一緒に来てたJAPASAでピアノを弾いてる友達と顔を見合わせて、……笑って感じでした。

でも!!
そんな演奏も新郎新婦の笑顔が忘れさせてくれました^^
20070927194248.jpg


2人ともこっちまで幸せになるくらい最高の笑顔を見せてくれました。


結婚式が終わると、次はホテルへ移動、そして披露宴へ。
会場は思わずため息が出るくらいの豪華な感じ。
そして、出てくる料理ももちろんコース!!
久しぶりにあんなうまいもの食いましたよ 笑

20070927194418.jpg


日本から新婦のためにたくさんの友達も訪れ、彼女たちのメッセージにも感動しました。
でも、何よりも感動したのが新郎のメッセージ。

父と母、そして新婦へのメッセージを終えた後、
『もう一人、私を支えて、私の人生をいつも奇跡で満たし続けてくれる人を皆さんに紹介したいと思います。』



『それはJESUSです。』


ずこーんとやられました。
彼はオージーチャイニーズ。親戚はもちろん中国人ばかりで、クリスチャンもほとんどいないだろう。
それにもかかわらず、人目なんか微塵も気にせず、堂々とゴスペルを語るJOSHの姿にすごく感動して泣きそうになった。
そして、それと同時におれの心に一つの思いが来た。

『結婚式…。これ以上にいい機会が他にあるだろうか…。
おれは自分の結婚式で100人救いに導く!!』

ゴスペルはそれだけおれの人生の中で価値のあるものなのだから。

自分を犠牲にしても一人でも多くの人に知って欲しいものだから。

だから、おれの人生そのものが神が生きている証になってくれたらいいと心から思う。

…おっと、ついつい語ってしまった 笑


じゃ、ちょっと写真を。

20070927194351.jpg

同じすし屋で働いているANDY&ALDY。彼らはこっちに住んでいるインドネシア人。今回の結婚式でさらに仲良くなった。

20070927194451.jpg

懐かしい出会い、新しい出会いもありました。2人ともジーザスライフハウスチャーチから。


そしてどーしても紹介したくなったので紹介しちゃいます!笑
JOSH&YUKAもラブラブだったけど、こっちも負けてない!
マイフェイバリットカップル!
20070927194322.jpg

2人のめちゃくちゃかわいい息子と娘を持つSCOT&KAORU。
いや~2人の笑顔がいいっ!!


そして最後はみんなで一枚。
20070927194512.jpg


いや~いい結婚式でした!
式が始まったのは3時半なのに家に帰ってきたのは11時半という超ロングセレブレーションでしたが、最後までホントに楽しませてもらっちゃいました。

次の結婚式は誰だろう?楽しみにしてようw
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

いよいよ。

2007.09.15 *Sat
今学期もやってまいりました!
そう、アサイメントと顔を向き合わせなきゃいけない時期が…。

今まではギリギリまで行動を起こさず、最後の数日でなんとか終わらせ提出というしょーもないことを繰り返してきた自分。

そんなもんで、アサイメントの内容はいつも

……(笑)

ってな感じ。



だが、そんな自分とも今回おさらばします!

できるやつになって見せます!

なんといっても今回はカレッジ生活最後のシメ!

落とすなんていうヘボはしたくないのです!




なーんてかっこいいこと言いながら、15週間ある今学期も、来週9週目に突入する…。





……!?





って、結構詰まってるじゃねーか!!笑


でも、やる気だけはしっかりあるんです!
それが行動に現れるかどうかはさだかではありませんが…。

いや、上記訂正。現せてみせます!信仰によって!


…こんな調子だと、来年のコースがこわいわぁ 笑




余談ですが、おれの大好きなゴスペルアーティスト、イスラエル・ホートンが先週、ニューアルバム"DEEPER LEVEL"をリリースしました!ヒルソングのリソースセンターで発売直後にものすごい勢いで売れてしまうくらいの人気者です 笑 みなさんも興味があったら是非聞いてみてくださいね!


20070915190945.jpg


って言ってるおれもまだ買っていませんが…笑 
近いうちに購入予定です!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Sence&Sexuality Seminar

2007.09.13 *Thu
うわっ、またも久々の更新。。
軽く3週間放置でしたね。すいません!!
なんせ、継続が苦手なもので 笑


かなり報告遅れましたが、前回の日記にちょこっと載せていた友達の結婚式も無事に終わりました!

すべてが手作りの結婚式。
おれと他3人で朝9:00から2時までかけて披露宴で振舞われるすしを巻きました。これでもかってくらい…巻いてやりました!

20070912222016.jpg


20070912221605.jpg

元 すし職人!笑 今はイタ飯シェフのゆずる!

式自体も大成功!
新婦の新郎に対するメッセージにはジーンと来ました…。

『よっちゃん(新郎)にありがとうと言うたびに涙が出ます』

くぅ~名言だねっ!
20070912221540.jpg

男どもで!

8f76dc96mini.jpg

新郎新婦と。


今は日本で新婚生活を満喫しておられる様子。

最近はスカイプにはまっているらしく(遅っ!)、やたらとチャットやら電話やらしてきます 笑

そしてシメはやはり奥さんの自慢…笑

まあ何にせよ、末永くお幸せに!



で、本題に入りますが昨日、今日とヒルソングではセンス&セクシャリティーセミナーという集会がもたれました。

その名の通り、テーマは異性との人間関係やセックスに関すること。

いや~、まさにレバレーションの嵐でした。。

素晴らしかったです!

ゲストスピーカーは、オーストラリアで最も用いられているSEXに関するティーチングの権威アラン・マイヤー、

そしてゲイバックグラウンドを持ちつつも神に変えられ、今はその経験を生かし、世界的に活躍しているプリーチャー、サイ・ロジャース。

この二人凄すぎる・・・。

おれの中では特にサイ・ロジャースのメッセージが印象的だった。

自分がゲイであったことを堂々と暴露し、自分の経験を織り交ぜながら納得させられるメッセージをぶつけてくる。

しかも、少しオカマ口調なのがまた面白い!笑

英語が聞ける人は、サイのサイトでメッセージを聞けるらしいので是非一度聞いてみたらいい。


ゲイと聞くと少し構えてしまう人は未だに多いはず…。
でも、初めにゲイになるにはそれなりの原因があるのだということを覚えておくべきだ。

実はゲイになる人の大半が過去に性的虐待をされた経験がある人、両親との関係が良くなかったことにいより深く傷ついた人などなのだ。

サイの場合は父親との関係が良くなかったのだと言う。
そしてゲイになってしまったことに対しても『ぼくにチョイスはなかった。』と言っていた。彼はゲイになりたくてなったわけではなく、そこにしか自分のアイデンティティを確立することができなかったのだ。

ほとんどの教会ではゲイの人の心理を一方的に否定するところが多い。でも、それは間違いである。その心理の原因となっているのは、自分という存在が人に受け入れらたいという強い願いからなのだ。

もちろんゲイの人も神様を信じる権利はある!!
でも、信じたからといって過去の習慣、習性が一瞬でなくなるかといったらそういうわけではない。それを正常に戻すのにはかなりの時間を要すると言う。


彼は結婚しており、今21の娘がいる。
神様を信じた後も古い自分に引き戻されそうなったこともあったらしいが、神様の愛はその思いにはるかにまさって素晴らしいことを知っていたから、こっちを選び取ってきたと彼は語っていた。

普段あまり聞きなれない話だったので、すごく勉強になった。
将来的に教会を立て上げる時、必ず直面するイシューの一つになりうるだろう。

まあ、そんなこんなでとても素晴らしい集会でした!


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
