This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

チャリ!!

2007.10.22 *Mon
この間友達からの思いがけぬ一言。


『翼、チャリいるか?』



なぬっ!?いるに決まってんじゃん!!



ってことで、チャリゲットしました!
これでバイト先まで40分かけて歩く必要もなくなった!!

貸してくれたのは台湾人の夫婦。
奥さんが旦那の誕生日プレゼントに買ってあげたものらしいが、結局2回乗ってそれきりになってたらしい。でも、それじゃあまりにももったいないってことでこういう経緯にいたったわけである。
彼らは出産のため、今年の終わりから半年間台湾に帰国する。だからその間自由に使ってくれと言うのだ。

でも、このチャリ。
見てびっくり。

その辺の安物チャリじゃない。
けっこー本格的なマウンテンバイク。
しかも、乗たのは2回というだけあってほぼ新品同様。
さらにヘルメット(こっちではヘルメット着用が義務)、鍵、ポンプ付!
全部買ったら結構値が張りますよ。

いやぁ~神様のブレッシング以外の何者でもないですね!
感謝ですわ、ホント。


ブログランキングに登録中です!
クリック、プリーズ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ


  
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

神様…。

2007.10.18 *Thu
集中力と、





想像力と、





自制力と、





文章力を





一秒以内に与えてください!!!!






翼の脳よ。



お前はできるやつだ!



課題なんて、簡単じゃねーか!



さっさとやっちまえよ!







自分に気合入れてみました。



こんな日記で申し訳ない 笑
そのうちまたちゃんと更新しますんで!


とりあえず、元気でやってます!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

最近気をつけていること。

2007.10.15 *Mon
題を見て食べ物か!?と思った人は多いはず 笑
たしかにそれもありますが、今回は違います!

最近神様にすごく教えられていることがある。
それは日々の決断(Daily decision)”だ。

たとえばネガティブなことを考えてしまったとする。
でも、この考えはおれには必要じゃないということがわかったので、神様に祈って悔い改めた。

ここで考えて欲しい。
この日神様に祈ったから、次の日は同じチャレンジが来ないといえるだろうか?

答えはNO。

経験がある人もいるだろうが、『神様、どうして昨日祈ったのに、また今日も同じチャレンジが来るんですか?』と祈ってしまうことがある。
でも、昨日のチャレンジは今日のチャレンジにもなりうるということを忘れてはいけないだろう。

新しい日が来るたびに新たな決断とチャレンジに立ち向かう強い意思をもつ。

いつチャレンジが来ても、立ち向かえるようにしておけばその時のダメージはかなり軽くなるはず!


そうやって今、自分の弱い部分、チャレンジされやすいところを少しずつ訓練しています。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Short trip!!

2007.10.13 *Sat
ちょっと更新するの遅くなりましたが…
忙しい日常を抜け出し、完全リラックスを目的に月曜から水曜までの3日間行ってきました!!

ポート・スティーブンス!!

マジで最高でした。
自然に囲まれたところで、携帯の電波も届かないところで、時間も気にせずに過ごす!これ以上の贅沢はないっ!!

とにかく笑って、とにかく楽しんだ!!!!  そんな旅でした。

一日目。
車に揺られること、3時間弱。
今回行ってきたのは、エコーポイントと言うところ。
周りはほとんど湖に囲まれた半島のようなところなので、アクセスにはこんなものを使う↓
20071013090843.jpg

100メートルもないくらいの距離だけど、フェリー 笑
しかもこれ、片道$4。…高いよな?笑
これで皆さんもお分かりかと思いますが、外界とは完全に遮断されてるんです!

20071013084242.jpg

フェリーの上での一枚↑

コテージはこんな感じ。
20071013090922.jpg
20071013091024.jpg

↑中はこんな感じ↓  いいところでしょう!新築のにおいがしました 笑
20071013091002.jpg


荷物を置いたら早速散策開始!
まずは近くの砂浜へ。

飛んだ!笑
20071013091104.jpg

そして蹴った!笑
20071013091125.jpg


そして、晩飯はお決まりのこれ↓
20071013091156.jpg


しかも滅多に見られない珍客の訪問!!
20071013124908.jpg

聞くところによると、野生のポッサムだとか・・・。


2日目。
今回の目的の一つ神様との時間をたっぷりとる。
ってことでみんなが寝てる中おれは朝5時半起床!!
そして大自然の中を散歩+デボーション。
20071013124633.jpg

大自然の中でのディボーションは気持ちいいっ!!
キレイな空気、近く感じる空、耳に心地いい波の音。
神様の創造の素晴らしさを体を持って体験できた朝でした。

そして、この日はボートを借り、湖へフィッシング!
釣果は…笑
まあ、いいですよ。楽しかったから!

カナディアン・チャイニーズのアレインと。
今回の旅行で彼の以外な一面も発見し、さらに絆が深まった気がする。
20071013124701.jpg


気持ち良さそうだね~!
20071013124956.jpg

ねずみ男!?
20071013125112.jpg

そしてこの日は食料調達のため外界へ 笑
帰りのフェリーに乗ったときにちょうど日没とぶつかって、夕日がめちゃくちゃきれいでした。
20071013125236.jpg


その後は晩飯。
メニューはなんとねぎとろ丼!!!!!!
20071013125158.jpg

Praise GOD!!!!!!!!!!
神様をたたえずにはいられないでしょ、これは!!笑 

晩飯の後はリラックスタイム。凍ったダイエットコーラをめぐってバカみたいに盛り上がり(内輪ねたですいません 笑)、そのあとは夜中まで大富豪!
腹がよじれるほどマジで笑った!
20071013132954.jpg


3日目。
いよいよ今回の旅行も大詰め!
でも、朝のディボーションは欠かしません
20071013134732.jpg

20071013134748.jpg


そして朝の10時にチェックアウトし、NELSON BAY(?)へ。
20071013134944.jpg

ここは漁港でフィッシュ&チップスがおいしいところとしても知られている。でも、おれの胃袋は食べることを許してくれなかった 笑 朝から残り物の残飯処理で食いすぎ、このとき軽くグロッキーになってたおれ…。かなりアホくさい 笑
20071013134816.jpg

ここでもめげずにフィッシング!!
そしたらなんと釣れました!!…一匹…種類不明な魚…笑
20071013134916.jpg

そしてさらにサザエ発見!!
20071013140328.jpg

…たぶん食べれるんだろうけど、見ての通りあまりにもグロかったので食べるのは断念…笑

そして、とうとう現実に帰らなければいけない時間が来てしまった。キレイな海に別れを告げ車へ。

帰り道の記憶はほとんどありません 笑
はい、もちろん爆睡です!!

覚えてるのは晩飯のときとコーヒータイム。
晩飯はハングリージャックス、そしてマックカフェでコーヒーとジャンキーな感じで旅は終了!!笑

すごく充実して、楽しい3日間でした。
家で過ごすのとはまた違ったリラックスが出来て、心からリフレッシュできたような気がする。
ポート・スティーブンス…オススメです!!!
いつかまたいい旅行ができる日を楽しみにして、勉強ラストスパート頑張りますよー!!

それじゃ、今日もクリックよろしくお願いします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

…欲しい!

2007.10.08 *Mon
Mac book!!!!!
今の時代、Macだと思うんですがどうでしょう?

最近パソコンの調子が悪いっす。この間、変なウイルス対策ソフトをダウンロードしてしまったのがすべての原因。しかも、こいつがなかなかの曲者で単純にアンインストール出来ない。そのソフトのせいでなぜかメッセンジャーを開くたびにブルーの画面に変わり、強制終了せざるを得ない状態になる。

なんで安易にダウンロードしてしまったんだろうか…
おれとしたことがうかつ…!!泣

それはそうと、昨日はJAPASAの日。今回おれに与えられた奉仕はプロダクション(音響)だった。相変わらず、音を作るというのは難しい。ボリュームのちょっとした上げ下げで全く違う表情になる。しかも、耳ってのは神様の創造の傑作と言ってもいいくらい精密かつ敏感、そして繊細!!
“耳障りのいい音”っていうのはそうそう簡単に作れるもんじゃない。まだまだケツが青いっす。。

しかし!!
こんなことじゃめげません!
もしこれが出来るようになったらと考えると…ムフフ 笑
野望は広がるばかり!頑張りますよー!


そして、夜のサービスはおれが愛してやまないプリーチャー、ジュダ・スミスのメッセージ!!
エンカウンターフェストでの彼のメッセージをミスったおれ。この日をどんなに待ちわびたことか・・・!
結果は期待通り素晴らしいメッセージでした!

今日はマタイ11章29-30の『私のくびきは負いやすい』という箇所から『Perfect Fit』という題でのメッセージ。

くびきと言う言葉はなかなか聞きなれないが、辞書で調べてみると車の轅(ながえ)の端につけて、牛馬の後頸にかける横木(広辞苑より)と書いてある。要するに昔の農業で畑を耕すときに使われた方法を想像していただけると分かりやすいだろう。

今回のメッセージを簡単に要約すると、すべての人には神様が与えているその人それぞれのクビにぴったりとフィットするくびきがあるということ。

ジュダは学生時代かなり勉強のできない子だったらしい 笑 でも、彼の先生が一つだけ天才だと褒めたこと、それは“話す”こと。自分の考えを言葉にすることに関して彼は人並みはずれた才能を持っていたのだ。

今回のオーストラリアに来た間だけでもかなりの数のプリーチをしている。この日も朝CITYで3回、夜にHillsで2回。かなりパワフルなスケジュールだ。でも、彼は『もうこれ以上できない・・・』と思うことはないと言う。なぜなら、これが彼の一番得意とする分野、神様からの自分に対するパーフェクトなくびきだと完全に信じているから。

一人ひとりには一人ひとり違うくびきがある。でも、それは重たくて、きつくて、息の出来なくなるようなくびきじゃない。神様はパーフェクトにフィットするハンドメイドのくびきをそれぞれに用意してくれているんです!!

いや~このメッセージ個人的にすげー励まされましたw
神様ありがとう!!


そしてもう一つ素っ晴らしい朗報!!!!
ヒルソングの四つ目の枝教会がサウスアフリカのケープタウンというところに来年建てられることが決定しましたー!!
しかも今回そこに送られるパスターは元ヒルソングユースパスターのフィル&ルシンダ・ドゥーリー!!
絶対に素晴らしいことが起こること間違いなし!神様がどんな奇跡をアフリカで見せてくれるのか今から楽しみなばかりだ!


P.S 今日これからポートスティーブンスというところに2泊3日、友達4人とともに小旅行に行ってきます^^ 軽く現実逃避ですが…笑 楽しんできますね!帰ってきたらまたアップします!

あと、JapasaのアニバーサリーのレポートをJLHの友達が写真つきでアップしてくれました!!気になる人はCHECK THIS OUT!!

そんじゃ、今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

Encounter Fest!!!! 一度限りのレポート(笑

2007.10.05 *Fri
昨日から始まったHillsong Youthの大型イベント“Encounter Fest”
オーストラリア中、いや世界中からたくさんのユースがこの集会のために続々と集まってくる。年齢層も下は小学生から上は??まで(笑 まさにヒルソングのインパクトのでかさをまざまざと見せられる光景だ。

今回はゲストスピーカーにJudah Smith、Zach Hanterを迎え去年以上にパワフルになりそうな予感。さらにUnitedチームもついこの間、ヨーロッパのツアーから帰ってきたばかりで燃えに燃えまくっている。期待は高まるばかりだ。


5pm。
レジストレーションがオープン。ここでは集会の参加者達に会場を出入りするときに必要になるアームバンドが手渡される。ここですでに長蛇の列…。結局40分かけてアームバンドを手に入れた。

6:45pm。
開場15分前。コンベンションセンターのロビーは熱気であふれかえっていた。
この光景を一言でたとえるなら、クラブ(笑 カラフルなライトで装飾された会場に、重低音のきいた音楽が大音量で鳴り響く。
DSC00010mini.jpg


7:30pm。
7時ドアオープンだったはずだが、予定通りにはいかず30分遅れでのスタート。まあ、これは毎回のことですが(笑 会場入りして、まず初めに目に飛び込んできたのが巨大スクリーンに映ったインパクトのある“ENCOUNTER FEST”の文字。
 DSC00011mini.jpg

そして、会場もみるみるうちに席が埋まっていき、あっという間に満席に。
DSC00012mini.jpg


そしていよいよ集会スタート!ワーシップリーダーはジョエル・ヒューストン。賛美がはじまったら会場の興奮も一気に爆発する!なんと初めから今回のアルバムにレコーディングされるだろう新曲を披露!なかなかいい感じの曲!
DSC00014mini.jpg


その後は献金、アナウンスメントと続き、メッセージヘ。
今回のスピーカーは現在のHillsongユースパスター、ポール・アンドリューの奥さん、アンディ・アンドリューだ。彼女のステージの上でのハイテンションぶりにはいつも笑いをこらえずにはいられない!でも、その面白い空気を一瞬で真剣なムードに持っていけるところもアンディーの凄いところだ。

今回のメッセージはルカ4章から誘惑に関するメッセージ。
とくに心に残ったのはこの2ポイント。

①誘惑は弱さの中に来る
ジーザスは断食で腹が減っていたときに誘惑にあった。この時のジーザスにとって最大の弱さだった部分である。これは今の自分たちにも言えることだ。誰かから知られていたい、受け入れられていたいと思うこころは誰にでもあるはず。それはときとして最大の弱点になりうる。そこをサタンに利用されないように気をつけよう!いつも神の言葉で心を満たしていこう!

②自分達の価値に対する誘惑
『あなたが神の子なら』と言う言葉がここの箇所では繰り返し使われている。ジーザスはサタンに自分が誰であるかを証明するようにしつこく迫られた。サタンは私達にアイデンティティを証明させようとする。でも私達はわざわざ神を試して、自分を証明する必要はない。私達が神の子どもであることには変わりはないから。

そして最後にアンディが言った一言。
『とにかく聖書に何を書かれているかを知りなさい!』
ジーザスは御言葉によって、サタンの誘惑に勝った。だから自分達も御言葉を持ってサタンに立ち向かうべきだ!!と。
チャレンジングなメッセージだった。

最後はブルックのワーシップ・リードでLead me to the crossを歌って集会一日目は終了。

実はこの日ヒルソングユースのネクストジェネレーションによるNEW CDがリリースされた。しかも、数量限定で!そんなんだから思わず買ってしまった(笑↓
DSC00015mini.jpg

なかなかいい感じ!これからもどんどん用いられていって欲しいね!


そしてそして、話は全く変わりますが、今日から日本でもいよいよユースの大型集会“一本”in大阪が始まりましたね!!JAPAN REVIVAL GENERATION発足後初めてとなる集会。こっちのレポートを聞くのも楽しみだ。
クリスチャンの皆さん祈りましょう!
日本が変わるように!!
IPPON01_thumb.jpg



それじゃ、最後にポチッとよろしく!!
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

テニス、そしてプール、さらにウィニング11(笑

2007.10.03 *Wed
今日は学校が終わってから友達3人と一緒にテニスをやりに行ってきた。

やっぱり汗をかくのは気持ちいいっ!!
スポーツ万歳!って感じだ。
まあ、テニスの腕前は超初心者級ですが…笑

それにしても最近のオーストラリアは暑い…。
今日も確実に30度近くあっただろう。
テニスやりながら日射病になるんじゃないかって思ったくらいだ 笑

でも、今日行った施設!
実はとなりにプールまでついちゃってるんです!!

そんなんだから、テニスで気持ちいい汗をかいた後は、ほてった体を冷やすべくプールにダイブ!!
もう・・・至福の瞬間でしたw

そして、そんな至福の時間の後は友達の家で時間も忘れるほどウイニング11(プレステのサッカーゲーム)に没頭!
せっかくほてりを覚ましてきたのに、ここでもまた大興奮 笑
楽しかったー。

こんないい日を与えてくれた神様に感謝しなきゃな!


話は全く変わるが、
明日からヒルソングユースの年に一度の大きな集会“ENCOUNTER FEST”が3日間にわたって行われる。
今回もかなり熱くなりそうな予感だ!!

ゲストスピーカーは、あの世界で最も注目度が高いとされているユースパスター、ジュダ・スミス、そして14歳で本を出版、現在17歳にしてプロミュージシャンという素晴らしい経歴の持ち主、ザック・ハンター。

残念ながら、おれはバイトのシフトを休みにするのを忘れて金、土は働かなければいけなくなってしまった…。こんな素晴らしい時間を犠牲にして、寿司を握らなきゃいけないとは…ホントにくやしいっ!!

そんなんでレポートをアップすることはちょっとできないけど、友達がたぶんアップしてくれると思うので、気になる人はリンクの欄からのぞきに行ってみてください!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
