This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

体の健康管理、心の健康管理。

2008.04.28 *Mon
昨日の夜、久々に聞いちゃったよ。

クリスチャンミュージシャンなら誰もが知ってるだろう
イギリスの大御所クリスチャンロックバンド“Delirious?”のコンサート!

彼ら、ヒルソングとメチャクチャ仲いいから、
よくオーストラリアに来るんだ。
でも何回聞いてもいい!

チャーチワーシップとはちょっと違うけど、
パフォーマンスだけとも言いがたい。。

なんて言うか、ワーシッパー的アーティストっつーのかな。
おれ大好きなんだね、彼らのスタイル!


まあ、それはさておき。
最近、自分の健康管理のずさんさが痛い結果を生んだ。

症状名は口内炎。。

しかもやつ、かなりデカい!深い!
奥歯のすぐ横の壁に突然現れて、腫れてきたと思ったら
次の日には本当に肉がえぐられてしまったように大きな穴ができて。。

発症したのは先週の火曜日。
それから約5日間、あまりの痛さに歯を使う物は食べられず、
麺類とか、汁系、ゼリーやヨーグルトくらいしか食べられなかったんだ。

これは相当危機なのよ!
おれにとって食事は生きる喜びの一つなのにさw

んで、そのあまりの危機感に動かされて、
先週の金曜に初めてサプリメントというやつに手を出した。

口内炎に効くのはビタミンB。
説明書に書かれた必要摂取量は一日一錠。
でも、おれはそんなのおかまいなしに一日二錠!!

そして飲み続けて、3日!
その穴もだんだん小さくなって行き、
なんと昨日の夜は久しぶりにうまい飯を食えた!
マジで感謝!幸せをかみしめながら待ちわびたステーキをほおばりましたw


でもね、実はこのいやしにはジャパサに来てる
たくさんの人たちのサポートや祈りもあったんだ。

ある人はおれがまともに食べれないってことを聞いて
『大丈夫?祈ってるからね。』って励ましてくれたり、

また、ある人は携帯にメッセージをくれて
『祈ってるよ~』って励ましてくれたり。

それ以外にもこうしたら治りが早くなるから試してみてって
アドバイスをくれた人、豆腐や野菜ジュースなんかの栄養があって
あまり噛まずに食べられる物をくれたり。。

さらに昨日の礼拝ではみんなで手をおいて祈ってくれたり。。


ホントになんとお礼を言ったらいいのやらね。
みんなのあったかさをたくさんもらった気がする。

教会はやっぱり家族なんだよね。
おれは今回の事を通してもっとジャパサが好きになりました。

この場を借りて一言お礼を言わなきゃな。
心配してくれたみなさん、ホントにありがとう!!

確かに口内炎も良くなったけど、
それと同時に最近ちょっと元気を失いかけていた心の部分にも
たくさんのエネルギーをもらいました。

体の健康管理はもちろん大切だけど、
心もまた健康管理が必要なんだとまた一つ学んだ。

おれが今回誰かの“励まし&祈りサプリメント”で心の健康状態を取り戻したように、次はおれが誰かの心のサプリメントになりたいね。


それじゃ、今日もクリックよろしくお願いします!
最近友達がオーストラリアから日本に帰ったんだ。
そして、これからJLH大阪で奉仕をして行く事になっている!
知ってた?今、大阪かなり熱いんだよ!
ちぇきらうと!いずみ'sブログ!(Japan-Australia Vision)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

人生が変わる場所!

2008.04.23 *Wed
最近のシドニーはだんだんと秋らしい天気になって来た。

たまにする朝の散歩も季節の変わり目か雨が多くてなかなかできないw

ちょっと肌寒いしね。。

でも、そんな寒くなっていく天気とは裏腹にキリストを愛する魂の火はここシドニーで確実に燃え上がって来ている!

最近、すっかりおれのブログの中では音沙汰なしだったヒルソング日本語礼拝ことジャパサの近況報告。

しかし、今日はその沈黙を破るべく久々にアップデートしちゃいます!


実はね~最近のジャパサ、熱いのよっ!

いや~前からすごくいい礼拝なんだけどね、

それに拍車をかけるように俄然勢いを増して来ててさ。

何か新しい風が吹き始めている気がする!

ホントは写真とか載っけて見せてあげたいところだけど、

約4年間使って来たデジカメがついに寿命をむかえたらしく、

機嫌のいい時にしか写真を撮らせてくれなくなっちゃってね。。

まあ、それはさておき!

ジャパサが最近いい感じに乗ってると言える理由!

まず初めに気がつくのは、

ジェネレーションの広がり!

今までの主体はワーキングホリデーやステューデントだったのに対して、

最近はお母さんお父さん世代、しかもオーストラリアの永住権を持つ方々が多く教会に来るようになって来た。

さらに、それに伴ってキッズ人口もぐ~んっとアップ!

リック・ウォレンが彼の本の中で、健康的な教会には子供からお年寄りまで幅広い年齢層がいると言ってたのを思い出す。

そう、今のジャパサはまさにその“健康的な教会”の一要素を実現して来ているのだ!


もう一つ最近目がいくのは、

次世代の成長!

積極的にボランティアをし、神様のために奉仕する人が増えて来た!

それぞれ奉仕をする場所は違うけれど、それぞれが責任を持ってそれぞれの持ち場で最高の礼拝を神様に捧げるために頑張っている。

そういう熱い人達を見ているとリーダーとして立たされている自分がたまに恥ずかしく思えて来そうになるけど(笑)、それと同時におれも負けてられんない!って気持ちがこみ上げて来る。

このチームの可能性を最大限に引き出して、最高の礼拝を神様に捧げたいって思いたくなる。

このパッションがチーム内にとどまらず教会中に伝染していき、さらにいい雰囲気が教会全体に生まれる!

これこそ教会が健康に成長していくための秘訣じゃないだろうか。


さらにまだあるよ~!

最近のジャパサ、

神様を信じる人が多くなってきてる!!

ほぼ毎週のように誰かが神を知り、誰かの人生が変わる!

これを見ることほどうれしい事はない!


この間の日曜もこっちで知り合った友達が神様を信じた。

彼と初めて会ったのはつい先週の月曜日に行われたJチャット(ジャパサ月に一度行っている、コーヒータイムwith 軽い英会話)。

まだ日本から来たばかりでこっちの環境にうまくとけこめずにいたみだいで、

Jーチャットの間中『日本人がいてくれてよっかた~、いやされた~』って何回も何回も言ってたw

おれは普段そこまで人と話さないんだけど、この彼とはなぜか意気投合してJチャットが終わるまでにいろんなことを話した。

今のホームステイ先の事、学校の事、性格の事、もちろん教会の事も。

そして、帰り際に教会に来てみないか誘ってみたところ、

行きたい!と気持ちいい返事が帰って来た。

そして日曜日、気合いの入ってた彼はなんと礼拝が始まる一時間前に到着w

一緒にスタッフのプレイヤーミーティングにまで参加する熱さぶりを発揮。

そして礼拝メッセージの後の呼びかけに彼は応答した。

あとからどうして手を挙げたのか聞いてみると、

『なんか束縛されていなくて、自由な感じがしたんだよ。

みんな明るくて、教会もアットホームな感じで、

他の宗教とはなんか違うな~って思ったんだ。

それで、おれも知ってみたくなって手を挙げた。』

とコメントしてくれた。

彼が感じた『こいつらなんか違う』っていう気持ち、雰囲気、

それこそがまさに教会の中に働く神の力なんじゃないのかなって思う。

おれたちは別にがんばってるわけじゃない。

でもおれたちのそのありのままの姿が、人に何かしらのインパクトを与えてるのは確かだ。


人が救われるというのは本当に素晴らしい!

おれは彼が救われたときうれしくてうれしくてたまらなかった!

聖書の中にこんな言葉がある。

『…ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のな九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。 ルカ15:7』

この言葉の通り、誰よりも何よりも人が救われる事を喜んでいるのは天の神様なのだ!

その素晴らしい喜びをシェアできる場所、それがキリストの体である“教会”なんだよね!


ジャパサはこれからもシドニーに住む日本人達が一人でも多く神の存在を知るために全力で戦って行きます!

クリスチャンの方々は是非祈りのサポートをよろしくお願いします!

これはあくまで現時点のジャパサの近況報告ですが、

ヒストリーは常に塗り替えられて行くもの、

みなさん、これからジャパサはもっともっと熱くなっていきますよ!

期待しててくださいね!

なんてったって、

おれたちが信じる神に限界、
ましてや不可能なんて言葉はないんですから!



それじゃ、今日もクリックで応援よろしくおねがいします!
他のクリスチャンブロガー達も熱い記事をアップしてます!
是非、ご一読あれ!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

初心に戻ってみる

2008.04.17 *Thu
昨日、アサイメントそっちのけで読み始めてしまった自分の過去の日記。

このサイトのブログに移る前のブログにまで手を出しちゃって途方もないことになったけど、今の自分にとってすごくいい刺激になった。

最近忘れかけてた大事な事をもう一回思い出させてくれてような。

神様を賛美するのが単純に大好きで、もっと神様を体験したい一心で日本を飛び出し、純粋、無垢に追っかけてた大きい背中。

色んなチャレンジを受ける中で少しずつ据えられて来た信仰の土台。

今振り返ってみるとその一瞬一瞬、一日一日の上に神様は目的を持ってくれていて、少しずつおれの手を引いて導いてくれてたんだな~って思う。

あんな過去があったから今の自分がいるんだ、
こんな過程があったからこそ今の自分があるんだって。

そんなことを考えながら読んでいたらすごく励まされた。
過去の経過に目を留めることは、自分の成長を知るためにすごく大事なことだと思う。


でも、ここで忘れちゃいけない。

おれもよくやっちゃうんだけど、あん時はもっと熱かったな~とか、もっと楽しかったな~とかって考えてしまうこと。

これ、NGね!!

自分を見つめ直すために過去を振り返るのはすごくいい事。
でも、その過去の出来事、自分をうらやましく思ったりするのは×。
それはあくまで過ぎてしまった過去だから。

今ここにいる自分、今ここで生きている今の自分こそが、現時点で最高の自分!!

神様は輝かしい過去に執着させるために俺たちに過去を与えてるわけじゃない。未来に希望を見いだすための原動力として過去を与えてるんだと思う。

今の祝福とチャレンジは、将来の祝福のため。

その中で起こる色々な苦い経験、いい思い出も過去の成長の過程として見れる時がきっと来る。

そう考えるとすごくわくわくする。これからどんなストーリーがおれの人生のキャンバスに描かれて行くのか。

いつか今を思い出して笑えるようにそして、そん時はもっと成長したおれでいられるように、今与えられてる時間を神様と一緒に精一杯生きていきたいね!



今日は全体的に自分に対しての独り言に近いですね…すいません!w

じゃ、みなさん今日も神様と一緒に素晴らしい時間を!


他のクリスチャンブロガーたちかなり熱いです!
ここをクリックして、他のブログも色々のぞいて応援してあげてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

努力。

2008.04.16 *Wed
今日もだらっと過ごしちゃって今さらちょっと後悔モードw

なんかイマイチしゃき!っとしなくて…。

って単なる言い訳だけどw


努力しなきゃなんない!ってのはわかってるんだよ。

でも、どうしてもおれの中の怠け者が邪魔をするんだ。

読みかけの漫画がなんとなく気になったり、

ギター弾いてみたり、

無性に歌を作りたくなったり、

yutubeで色んな歌手のPV見たり。。

んで、やべっ!と思って時計を見て、はっ!とする繰り返しw

この甘えっぷりどうにかならないもんかね。。

気合い入れ直しやがれ!って感じだ。


今日親から久しぶりに小包が届いた。

中をあけてみると、大量の和菓子にふりかけ、そしてたらこスパゲティの素!

こういうのは何度もらってもうれしい。

早速、ランチにたらこスパをいただいた。

スパゲティをゆでて、たらこスパのもとを混ぜるだけ。

こんなかんたんな方法で、こんなうまい物ができるなんて日本人の技術は素晴らしいね!!

おかげさまで今日のランチと3時の間食は素晴らしい時間を過ごせましたw


でも、その中に同封されてた手紙を読んでちょっと後悔。。

先月、親の銀婚式だったのをすっかり忘れてメッセージすら送らなかった自分。。

ちゃんと手帳に印までつけておいたのにね~。

課題が忙しかったからとはいえ、まったくもって情けないっす。

この借りはいつか返さなければ。


よっしゃ!

ちょっとぼーっとしてる体にむち打って残された時間がんばろうかな!

なんかどうしようもない記事ですんません!w

とりあえず、元気にやってまーすって事で!

気が向いたらクリックよろしく!
ランキングにはたくさんの熱いブロガー達が顔を連ねています!
是非、そっちものぞいてみてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

THAAAAAT'S AWESOOOOOOOOME!!!!!!

2008.04.13 *Sun
すげーよ!

これはすごいって!

久々に登場しちゃって、こんなテンションですいませんw

でも、とりあえずこれ見てよ!

アメリカに住んでる人達はもう知ってるかな??

オーストラリアでも大人気のテレビ番組『オーストラリアン・アイドル』、

その本家本元『アメリカン・アイドル』でファイナリスト達が最後に披露した曲、

それがなんとヒルソングが誇るあの名曲『SHOUT TO THE LORD』!!


今日、ヒルソングの礼拝でみんなでこれを見てめちゃくちゃ感動したよ~。

でもただ感動しただけじゃない。

自分たちの教会が世界に与えているインパクトの大きさ、

そこに働く神の偉大さ。。。

なんか言葉になんないっていうか、

心の中が無性に感謝でいっぱいになった。

『あ~俺たちの神ってやっぱすげ~』って。


最近さ、実はちょっと落ち気味だったんだ。

何やるにしても身が入らないというか、やる気が出なくて。。

ツトムのブログ読んでた人はわかるかもしれないけど、

やっぱ従兄弟同士だからかな~w

似てるとこもあってね。

この間、電話でツトムと話してあ~やっぱりって感じだったよ。

2人とも共通してたのは勉強なんかで凄まじくがんばった後によく起こる現象だってこと。

まあ、軽いBurn out(燃え尽き症候群)だよねw


この時は何するにしても全部ネガティブ~に感じて、

意味なくぼーーーっとしたり、現実逃避に漫画読んだり、ドラマ見たり頭使わない事しかできない。

無理して勉強しようとした日にはメチャクチャ疲れてさ。


このどうしようもない感覚から抜け出すのにツトムは3週間、

おれも2週間ちょいかかった。

いや~なんかホント精神的にキツかったな~w

そんなこんなだったもんでブログも更新しなかった訳です!(いい訳ですが。。)


今はなんとか自分を取り戻して毎日いい感じ。

まあ、バリバリ勉強とまではいかないけど(元々できないけどw)、かなり回復したよ。


でも、それもこれも神のおかげ。

周りの人の祈りと、励まし、そして何より神からのアドバイスがあったからこそ立ち直れたわけだからね。

これからはもっとうま~くこの性質と付き合っていく方法を考えなきゃね。

がんばろ。


結局何が言いたいかというと、おれたちの神はすごいんだ!!ってことw

やっぱクリスチャン最高だね♪



COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
