スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

VOICE TRAINING!

2007.03.24 *Sat
人生ではじめて歌のレッスンっていうものを体験した。

今日は、ジャパサのボーカル強化のために設けられたワークショップに参加してきた。

ヒルソングのステージでも活躍している先生を迎えてのレッスン!

まさに期待通りだった!!


分かりやすい説明に、実践的な指導まで。

今まで意識したこともなかったようなことも学ぶことができた。


みんなは筋肉をつけようと思ったら、筋トレをするでしょ?

声も同じ。

発声はのどの筋肉を使って行われる。

だから日ごろからトレーニングする必要があるのだ。

こんなこと普段考えないよね?


他にこんなことも言っていた。

歌ってるときはとにかくリラックスすることが大切で、

高音を出すときも絶対に顎を出さないことが重要。

なぜかというと、顎を出すことでのどにプレッシャーがかかってしまいうまく安定した音を出せなくなるからだ。

下あごをどれだけリラックスさせて、大きく下に開くことが出来るかが
声を最大限に生かすキーらしい。


ワークショップの間は、『なるほど~』の連続。

バイトが見つかったら本格的にレッスンを受けてみたいなぁって思う!

いい先生にはいいお金がかかりますからねw


他にもバイトをしなきゃいけない理由が今日出来た!

それはおれの大好きなアーティスト、イスラエル・ホートンがオーストラリアのパースでアルバムレコーディングを行うらしいのである。

そのために10月、パースに行かなければいけないっ!!(まだ予定w)

今、インドネシア人の友達と2人でかなり盛り上がってますw


そんなこんなで最近はいろいろな野望を持っている翼でした!
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

I'll take it.
growing up見てみました。すごくカッコイイよさげですね!買ってみます。

昨日まで鳥取&島根のクリスチャン中高生キャンプに行ってきました。60人が一つ屋根の下で2泊3日メッセージを聞いたりゲームしたり・・・疲れた...。
それぞれの教会のバンド演奏をしてすごく楽しかったです!!HPに写真を載せたんで見て下さい。
2007/03/30(金) 17:10:53 | URL | ayumu #tmeLxSYc [Edit
≫Ayumu
写真見たよ~!いい感じだね!かっこいいっ!!
リンクに貼らせてもらっていいかな?
そうだ、Growing upっていう北海道のユースミニストリー知ってるかい?もし知らなかったら、リンクの欄にあるGrowing up HPから飛んでみてね!この間4thアルバムをリリースしたんだ。すごいいい出来だから、ぜひ買って聞いてみたらいいよ!バンドもレベル高いし、きっといろいろ学べると思う。
2007/03/26(月) 06:34:01 | URL | つばさ #- [Edit
Oh~!
すごく良い事聞きました。これから聴いた事をいかして賛美しようとおもいます!!By the way俺らのバンドHPができまた!教会の写真や俺らの写真もたくさんあります。
ついでにエレキを弾いてるのが俺です。暇~な時に見て下さい。
↓↓
http://m-pe.tv/u/m/album/?uid=lp1225&id=1
2007/03/25(日) 22:44:27 | URL | ayumu #tmeLxSYc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
