
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ちょっと本格的に

2007.03.27 *Tue
小さい時から教会に行っていたおれは音楽に目覚めるのも早かった。


ピアノを習い始めたのは幼稚園の年長の時。

まあ、これは親にやらされたって感じだなw

今はあの時習っておいてよかったと思ってる。

親に感謝しなきゃね!


おれが始めてギターを手にしたのは小学校2年生のとき。

たんすの横に放っておかれるがままにされていた父のクラシックギターを引っ張り出してきて弾き始めたのがきっかけ。

それからというもの朝4時から猛特訓の日々。

あの時はとにかくギターを弾くことが楽しくてしょうがなかったなぁ~。

両親は早朝の騒音に参ってたみたいだけどw

でも、その練習の成果で2ヶ月程度で弾けるようになった!

努力は実を結びますよ!!



おれが初めて歌を書き始めたのは小学校4年生のとき。

確か母親に言われたのがきっかけだったような…。

初めて書いた歌のタイトルは“愛の道”。

この年にして、人生を語るような詩を書いてた自分がかわいらしいw



そして今、ヒルソングでいろいろな人たちの影響をうけながら音楽を楽しんでいる。

とにかく周りはジャンルにこだわらずうまいんでねw

そして、いろんなジャンルのCDも聞きまくってるとこ。

音楽センスを広げるにはいろんなスタイルのCDを聞くのがGOOD!

もちろん自分のあまり好んで聞かないジャンルもね。

LET'S BE CREATIVE♪



まあ、こんな感じでギターでの作曲をず~っとしてきたわけだけれども、自宅録音ってものに手を出したことがなかった。

なんで今までやる気にならなかったのかちょっとわかんないけど。

まあ手が出そうで出ないとこだったんだろう。。それなりに金もかかるし。

なによりレコーダーの録音で満足してたしねw


が、最近ちょっと本格的にやってみたくなってきたわけです。

珍しくネットで調べまくり、何が必要なのか最近やっとわかってきたとこ。

ちょっとデモテープでも作ってみようかなって思ってきちゃったわけですよ。

新しいことに没頭することはいつでも楽しいもの!!


でも、どうしても必要な機械がある。

それはMIDIインターフェイスという代物。

これがあれば、パソコンにMIDIという形式で音を取り込み、ミックスして簡単なデモが作れるようになるのだ。

今まで欲しいもの順位No.1はマックだったのに、今となっちゃ圧倒的にこっちの方が上位ときてる。

人間単純だねw


あぁ~インターフェイス欲しいわぁ…。

でもオーストラリアで買うときっと高い。。

やっぱバイトするしかないっ!!!


まあ、すべてはアサイメントが終わってからだけどw


今は忍耐の時です…うっ(><;)
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとうございます!すっごいクリアになりました。
その東京の教会行ってみたいな~
あと来年Hillsong church いく事になりました!I can't wait!
2007/04/02(月) 16:11:19 | URL | ayumu #tmeLxSYc [Edit
>ayumu
はははw そっか!じゃあ、簡単に説明するよ。

一般にみんながHillsongっていうのはオーストラリアのシドニーにあるHillsong church Australiaのこと。

そして、このHillsong church AustraliaのユースミニストリーがUnited。このUnitedはFuel(小学生)、Wildlife(中高生)、Powerhouse(18-25歳)の総称だよ。

そして今、Hillsong Australiaは世界中に枝教会を建て始めてるんだ。
そのうちの一つがイギリスのロンドンにある、Hillsong London。今ものすごい成長してる教会の一つだよ。
その他にもフランスにhillsong Paris、ウクライナにはHillsong Kiev、そして今は南アフリカのCapetownにヒルソングを建てるっていう計画が持ち上がってるところ!

日本にもヒルソングから牧師が来て建てたJesus Life House Churchっていう教会が東京にあるよ。ここはHillsong Japanではないけれども、ヒルソングが直接サポートしている教会。
さらにアメリカにも去年、ヒルソングの牧師が教会建てあげのために送られていったしね。

ちょっと長くなったけど、少しはクリアーになったかな?


>miku
がんばりますw

>ツトム
マジでぇ!?うわっ。それは参ったなぁ。

2007/04/02(月) 14:43:42 | URL | つばさ #- [Edit
I have a question.
HillsongとHillsong UNITEDとHillsong Londonの
違いがいまだにわからないんですが教えてもらえますか?
2007/03/31(土) 23:44:33 | URL | ayumu #tmeLxSYc [Edit
いやいや、干ばつって、ヒルソングもヘルプしてるじゃん。
どっかの地域の水不足が半端ないって。

ていうか、努力家だったのね。すごいわ朝4時からって。
しかも2ヶ月で弾けるようになったなんて・・・。
好きこそものの上手なれってね☆

じゃぁ、どんどん曲書いて、聞かせてくれぃ♪
2007/03/29(木) 20:55:00 | URL | miku #- [Edit
オーストラリア水不足でそろそろ下水を飲み始めるって聞いたけど?なんかとんでもないところに住んでるなぁ、つばさ、と思ってたのだが。 
2007/03/29(木) 07:08:59 | URL | ツトム #- [Edit
やばいわ~。ちょっとサボりすぎたw
干ばつ!?知らなかった。テレビ見ないから。おれの生活には今のトコ支障は出てないよ。最近は寒くなってきたけど。
2007/03/28(水) 17:39:14 | URL | つばさ #- [Edit
アサイメントで四苦八苦してるかと思いきや・・・インターネットで調べまくったりして余裕たっぷりだね(笑)
チャレンジ精神は大切なのでデモテープ作り、バイト探し、いろいろな学び、訓練、などなどいろんなことにチャレンジしてね。今「報道ステーション」ではオーストラリアのメルボルンの様子をやってるけどものすごい水不足で壊滅的な干ばつだって。シドニーも水不足でしょ。オーストラリアのために祈ってるね。
2007/03/27(火) 22:32:18 | URL | かーさんでした。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
