スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

人生の伴侶を得るとは…

2007.04.22 *Sun
な~んてことを真剣に考えさせられた。


さて、なんでだと思う?


それは…


今日、ジャパサで友達の婚約発表があったからですっ!!


身近な友達が結婚するのはすごく久しぶりな気がする。
この2人は僕がこっちに来た時から色々お世話になり、そして未熟だった自分を色々とサポートして、アドバイスをしてくれた大切な先輩達だ。そんな2人が今一大決心のもと、新たなスタートラインに立とうとしている。親を離れ、夫婦となるのだ。

そんな二人を見たからだろうか、今日は結婚というものをなぜかすごい近くに感じた。
…気がした(笑

そして色々考えてみたりもした。
もし自分が今あの立場ならどんなことを考えるだろう?

期待でいっぱいなんだろうか?
それともやっぱり不安だらけなんだろうか?
その前に自信を持って結婚というものを受け止められるだろうか?
奥さんになる人を本当に幸せに出来るだろうか?
この人と結婚してよかったって思われるような旦那になれるだろうか?
などなどを、すんごいランダムに…(笑

まあ彼女がいるわけでもないのにね…(笑
でも、いつか自分があの立場になった時は周りの人からも、もちろん親からも、そして神様からも祝福された結婚をしたいと思う。

只今21歳。
さて、神様は僕をこれからどう導いてくれるのか期待は膨らむばかりだ。
あえて言えば、これから6年以内には結婚したいな~なんてね(笑



そうそう、

結婚といえば、マレさんの『この人と結婚していいの?』という本をついこの前完読したところだ。すごい面白い視点から男女の関係が書かれていてすごいタメになった。

“男と女は根本的に違う”ということを理解する。それが結婚生活を成功へと導く鍵だとこの本は言ってる。これを実際に理解しているカップルが果たして何組いるだろうか。

適齢期だから…。

一時の盛り上がりで…。

なーんていうカップルも少なくないはず。

ホントに結婚に対してREADYなのか?
この本を読んでみれば発見することも多々あるだろう。
読んでない方、お勧めです!それに夫婦関係で悩んでる方にもぜひ読んでいただきたい一冊です!何か関係修復のヒントになるものが隠されているはず!


話はもどりますが、
今回のこの2人の婚約を僕は心から祝福したいと思います!!
神の祝福が永遠に2人の人生の上にありますように…アーメン!
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 21:51:32 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。