スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

ひさしぶりです!

2007.05.27 *Sun
いつも見てくれていた方々、長い間更新せずご心配おかけしました!ホントは色々シェアしたいことがあったはずなんだけど、ついつい怠けてしまう今日この頃です…笑 インターネットモデムが壊れて一週間ほどインターネットが使えなかったって言うのもあるのですが、今となっちゃ単なる言い訳ですね!笑 ブログのデザインも変えたことだし、また頑張って書いていきますよ!

それはそうと、最近は学校が始まりました。
この間一学期の前期が終わり、今回が後期に当たるんですがこれがまた大変なんです!今学期は一ヶ月半くらいしかないないのにも関わらず、科目数は普段どおり。おかげで一科目の授業時間が2時間半になる始末…。
おれにとって水曜日は鬼のような一日。
朝8時半から授業が始まり、合計3科目+チャペルが終わるのは
夜の6時…。先週初めてこれを経験したんですが、授業が終わる頃にはばたんきゅ~でした(笑

それにも関わらず仕事もなかなか忙しい。
今は月、木、金の週3日シフト。最近は店の雰囲気や仕事にもだいぶ慣れてきて、ついにこの間初給料が出た!自分で稼いだ金はなんともうれしいw さっそく目的に向けて貯金した。
そして、この仕事をしていて一番の楽しみは、仕事後のすし!
レーンにあまったすしを従業員みんなで食べたり、持ち帰ったりして処理する。これがあるから仕事が続けられますね!
晩飯代が浮くしw

でも、今一つだけ不安なことがこれからのタイムマネッジメント。おれはこれがとことん苦手な人。まあ、苦手意識を持つから苦手になるんだろうが、今回仕事を始めてさらに学校の授業もぎっしりというかなりチャレンジな状況が発生してます!神様がそろそろその癖なおせよ~って言ってるのが聞こえてきそうです…笑 
でも、今回ばかりはこれを乗り越えてちょっと“できる男”になろうかなと野望を抱いてるところなんです!笑 頑張りますよ~!

話は変わるが、いよいよヒルソングの一大イベント、カンファレンスまであと5週間と迫ってきましたよ!今回はおれのいとこがアメリカから、友達3人が日本からはるばるやってくることになりました。カンファレンスに来られることはホントにいい機会だと思うし、たくさんいいものを受けて、日本でおおいに発散して欲しいって思う!!

今はそのヒルソングカンファレンスに伴い、6ホットウィークエンドと言うのが今日から始まりました。礼拝自体はいつもと変わらないんだけど、毎週色々な国からゲストスピーカーが招かれてくるんです。今日はクイーンズランドからWayne Alcomというパスターが招かれて来ました。彼はヒルソングのシニアパスター、ブライアン・ヒューストンの友達らしいのだが、とにかく面白かった!神様は“Father”ではなく“Dad”って言えるとても近い存在なんだっていうことと、希望を持つということに焦点を絞ってわかりやすく、おもしろくなおかつパッショネイトなメッセージでした。
これから毎週色々なメッセンジャーの色々なメッセージを聞けるのがホント楽しみ。

長くなりましたが、今日はこんなもんにしておきます!笑
これからは気合いいれて更新していきますね!

P.S. 
今日は試しに敬語を使って書いてみました!最近はどうやったらもっとうまく人に考えていることを言葉や文を通して伝えられるか、いわゆるコミュニケーションスキルというやつを身につけたいと思って自分なりに頑張ってるとこなんです。教会でこれからステージに立つ確率がある以上、このスキルは必要不可欠なものになると思われるので。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ありがとう!
でもツトムの文章力には到底及ばないよ。
ツトムの文は読みやすいし、言いたいことがまとまっててすごいいいと思う!おれはまだこれから日本語の勉強しなきゃならんわw
2007/05/28(月) 22:12:36 | URL | 翼 #- [Edit
気合いを入れた更新、楽しみにしております。なんかおれのブログとツバサのブログって似たような感じあるからいっつも楽しみにしてるよ。
2007/05/28(月) 06:28:26 | URL | ツトム #3UG7ZRW. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
