
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

神のリーダーたる者。

2007.07.14 *Sat
今日の店での出来事。
仕事が始まってすぐに店長に裏に呼び出され色々と話された。
一言目は『翼はここで働いていて楽しいか?』
おれは『まあ』程度に答えた。
『翼は仕事場ではほとんど話さない物静かな人だから…。
もうちょっと他の人とコミュニケーションを取ってほしい。』と。

って、おれはそんな風に見られてたのか!!
たしかに仕事場では必要最低限のことしか話さない。人見知りもあるだろう。それに、他の人ともあまり話す気にならないのも事実である。普段は韓国語が飛び交っているしね。
おれの中でここでの仕事はまあ働いて金がもらえればそれでいい、程度のものだった。周りの人達ともたかが短期のバイトだし深い人間関係を築くのも面倒くさいから、ある程度当たり障りなくしておけばいいだろうと思っていた。

でも、その考えはもしかしたら違っていたのかもしれない。おれは神のリーダーとして、どんな場所においても神を証する人でなければいけないはずだ。それなのにおれは光を証するどころか、他人から見たらとっつきにくいふてくされた日本人にしか見えていなかったのかもしれない。
ここは反省…。

ここで格言を一つ。
『神のリーダーたるもの なんどきにも 光となること おこたるなかれ』
まあ、字数めちゃくちゃですがいいこと言ってますってことで(笑)

今日から気持ちを一転し、神の光となるための努力を開始した。今のところは気を使いすぎて疲れるけど、そのうち慣れるでしょう!でも、一人どうしても生理的に受け付けない人がいる…。この人に関しては祈っていくしかないかなぁ~(笑)
神様、Help!!

そしてこの話の中で、店長からいい事を聞いた。
なんと自給アップ!!
どれくらい上がるかは上と話して見なきゃ分からないらしい。日本にいたときすし屋でバイトしていた時に教わった技術が認められたのだ。すし○丁さんに感謝です!

今日聞かされたのだが、実はおれが入ったときからお世話になってきた韓国人のおばさん2人がクビになっていた。その理由の一つが自分の自給を他の人に公開したことらしい…。
ってかそれでクビかいっ!!って突っ込みたくなるところだが、そうらしい。だから、自給が上がっても他の人には絶対に公開しないでとの事。でも、この二人が抜けたことで、店長いわくおれはお勤め2ヶ月にしてシニア・クラスの逸材だとか(笑)だから、それをふまえたうえで上と掛け合って、自給を相談してくれるとのこと。ホント神様の恵み以外の何者でもありません!マジ感謝!

明日は日曜日。ジャパサがある。カンファレンスが終わって気が抜けかかっている体に渇を入れて、明日も全力で神様を礼拝しますよ!皆さんにとってもすばらしい、ライフチェンジングな日曜日になりますようにっ!アーメン!


P.S.
ブログランキングに登録しています。良かったら左の欄のブログランキングと書いてある下のボタンをクリックしてください!よろしくー!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

すし屋とは切っても切れない関係らしいw でも職人さんの域にる達するまでにはまだまだ修行が足りないなぁ。すしパーティいいね~!今度やろうか!
2007/07/16(月) 22:39:46 | URL | 翼 #- [Edit
確かにつばさはあんまおしゃべりタイプじゃないよねー。
でも慣れてくると普通だけどね。
そうか、すし○○の逸材だったのか・・・。
将来はすし屋?ウチでお寿司パーティー開催してよ☆
2007/07/15(日) 19:45:38 | URL | Sayaka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
