
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

新しい季節へ -New season-

2007.07.19 *Thu
この間の火曜日の話だが、ヒルソングチャーチのパスターやスタッフが集まるミーティングに参加できる機会があった。そこで話された、カンファレンスが終わって寝ぼけていたおれの魂を呼び起こすかのようなメッセージ。我がヒルソングチャーチが誇るプリーチングマシーン、ロバート・ファーガソンだ。

ヒルソングチャーチにとってカンファレンスまでの半年間は一年の中でも教会が一番勢いずづく時期だとロバートは言う。それもそのはず、カラーカンファレンスやミラクルオファリングなどを含めたさまざまなイベントが次々にやってくるのだ。そしてヒルソングカンファレンスで教会のモチベーションは最高潮に達する。

しかし、ホントに成長する教会はここからが違うのだ。いつまでもカンファレンスの余韻に浸って、その勢いを持っていこうとするのもいいがその興奮は長くは続かない。だから、ここで過去の栄光を捨て新しい波を作る必要があるのだ。そう、新しい季節の始まりだ。

みんなは新しい季節が始まったら衣替えをするだろう。教会もそれと同じなのだ。カンファレンスまでが夏だとしたら、今は秋。Tシャツ短パンで過ごす時期は終わって、コートを着なきゃならない季節がやって来たのだ。いつまでもカンファレンスモードの人というのは、季節が秋に変わったのにTシャツ、短パンで突っ走る人のことだろう。

ロバートはこんなことを言っていた。
『前の季節に達成したどんなにすばらしい功績も、新しい季節においては十分な功績ではない。新しい季節では前の季節以上にすばらしいことを達成する必要がある。』

新しい季節に突入した今、この半年間経験してきたたくさんのすばらしいことを捨て、新たな気持ちで新しいヴィジョンに向かって始動する。これこそ、教会が成長し続けるための秘訣だとおれは思う。

このメッセージを通しておれは目が覚めた。カンファレンスよかったなぁ~って気持ちで新しい季節に突入しようとしていたおれに神様は渇を入れてくれた。背中にあるすばらしいことの余韻に浸るのではなく、これから来るだろうすばらしい将来に期待する。そうすることで神様への期待もさらに増し加わる!考え方を変わるだけでこんなにも新鮮な気持ちになれるのかと改めて感心した。

そんな素晴らしいミーティングのあとにあったジャパサのワーシップチームのミーティング。そこでリーダーのSちゃんからあるチャレンジをうけた。その一言はおれにある決心を与えた。これからは生半可な気持ちで奉仕はできない。神のリーダーとして、もっと成長し、責任を持って行動しなければいけない、そして次世代をリードしていかなければいけない。‘カレッジステューデント’だから…という甘えの時期は終わったのだ。これからは新しいシーズン。新しい目標に向かって頑張っていきたいと思う。

今日から学校が始まった。おれにとって新しいシーズンだ。色んなことに挑戦して、経験して、成長して、前学期よりもさらに実があるカレッジ生活を送っていきたい。みんなにもそれぞれ今自分が置かれてるシーズンがあるだろう。でも、それぞれに与えられているシーズンを間違わないで欲しい。あの時は楽しかったのに…燃えてたのに…っていう気持ちを思い切って捨てよう。今は全く違う季節なのだ。過去にあったどんなに素晴らしいことも過去は過去。目を前に向けてこれから始まる新しいシーズンの中で起こっていくたくさんの素晴らしいことに期待していこうじゃない!神様はこんなもんじゃないよ!-Christian never stops growing!!

P.S.
もっと詳しくメッセージの内容を知りたい人は、右のリンク欄にあるSayaka's blogへGO!!
ブログランキングに登録しています。よかったら左にあるボタンをクリックしてください!!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
2007/08/11(土) 15:06:27 | URL | magazinn55 #- [Edit
カモーン!ミーティング良かったよね。
その後のミーティングも新しいシーズンに突入する
確信をくれました。
やっぱbest is yet to comeだね。

全然関係ないんだけどさ
←ブログの左側にある FCブログ餃子っていうの
超気にならない??私のにもくっついてるんだ!
2007/07/20(金) 00:39:21 | URL | Sayaka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
