スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

Welcome Church Party!!

2007.08.23 *Thu
ヒルソングチャーチに通い始めて2年半。

長期滞在にもかかわらず、未だにきちんと参加したことがなかったこのウェルカムチャーチパティ。

しかし今日!!

その沈黙を破るべく、3年の時を経てWelcomeされて参りました!!



会場に入って直後、まずはその豪華さにびっくり。

コンベンションセンターのフロアに、真っ白なテーブルクロスのかかった丸テーブルが並べられ、その上にはおいしそうな軽食がキレイにセットされている。

まさに結婚式の披露宴ような光景である。


そして、次にカレッジステューデントの少なさ!

まあ、行ったら誰かいるだろうと思っていた自分が馬鹿だった 笑

ほとんど知ってる顔がいないっ!!

たまにチラホラ見つけても、みんな奉仕中。。

だが、それにもかかわらず会場はほぼ満員なのだ。

それだけ新しく教会につながり始めた人が多いってことだよね。

恐るべし、ヒルソングチャーチ。



いきなりですが、

みなさんはどうしてHillsong churchって呼ばれるようになったか知っていますか?

おれは今日初めて知りました 笑

だから、せっかくなんで教えちゃいます!!

ってか単に言いたいだけ…笑



ヒルソングはその昔、ブライアンの父フランクが率いる、CITYクリスチャンライフセンターとブライアン率いる、Hillsクリスチャンライフセンターに別れて活動をしていました。

そして、ちょうどそのころ、ブライアン率いるHillsクリスチャンセンターではHillsong Musicが発足され、カンファレンスなどを通しても教会の存在は色々な場所で知られるようになったのです。

しかし、教会に来る人、来る人が口にする教会名はHillsクリスチャンセンターではなく、Hillsong Musicの教会…。

そして、そんな時にフランクが牧会をリタイアすることになり、ブライアンがCITYとHillsの両方を総括することになります。

この時、Hillsクリスチャンセンターのリーダー達はこれはいい機会なので教会名を変更しようってこと一致し、名づけられたのがHillsong Churchです。

ちなみにHillは今のHillsキャンパスがあるあたりをHillsと総称するところから来ていて、そこで歌われているSongよりHillsongと命名されたらしい。

でも、まさに名前の通りの教会になっているね!

今や世界にインパクトを与えるミュージックを提供してるし。

すばらしい!



その他にも、教会で行っているミニストリーの紹介、ファイナンシャルマネージャーからの献金の使われ方に関する説明、Q&Aなどなど。。

7時半から9時半までの2時間、みっちり教会についての話を聞いた。

ヒルソングが大きくなれた理由。

世界にインパクトを与えられるようになるまでの過程。

色々勉強になった。



こういう話を聞けるのはホントにいい経験である。

将来は、ヒルソングに負けないくらいの教会を日本でも立て上げたいもんだな。

気合い、入れなおしてがんばろっ!
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Ayumu
パーティー、憧れなんだ 笑

みくろん
あー、覚えてる。でも、あれは参加したのかびみょーだったでしょ。でも、今回はすごいウェルカムされた感があるよ!
2007/08/26(日) 20:54:21 | URL | 翼 #- [Edit
パーティーかぁ...憧れだ。
hillsongってそういう理由で名前が付いたんですね。勉強になりました。
2007/08/24(金) 15:10:37 | URL | ayumu #tmeLxSYc [Edit
あれぇぇぇぇ???
ていうか、行った事あるし。忘れちゃったのね。かわいそうにwww

CITYで行ったことあるよ。でも、そんな説明とかは、特になく、ソーシャルだったけど。
だから、覚えてないんだね♪
でも、それおもしろそう。やり方変えたのかなぁ?
2007/08/24(金) 14:59:51 | URL | みくろん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。