スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

…欲しい!

2007.10.08 *Mon
Mac book!!!!!
今の時代、Macだと思うんですがどうでしょう?

最近パソコンの調子が悪いっす。この間、変なウイルス対策ソフトをダウンロードしてしまったのがすべての原因。しかも、こいつがなかなかの曲者で単純にアンインストール出来ない。そのソフトのせいでなぜかメッセンジャーを開くたびにブルーの画面に変わり、強制終了せざるを得ない状態になる。

なんで安易にダウンロードしてしまったんだろうか…
おれとしたことがうかつ…!!泣

それはそうと、昨日はJAPASAの日。今回おれに与えられた奉仕はプロダクション(音響)だった。相変わらず、音を作るというのは難しい。ボリュームのちょっとした上げ下げで全く違う表情になる。しかも、耳ってのは神様の創造の傑作と言ってもいいくらい精密かつ敏感、そして繊細!!
“耳障りのいい音”っていうのはそうそう簡単に作れるもんじゃない。まだまだケツが青いっす。。

しかし!!
こんなことじゃめげません!
もしこれが出来るようになったらと考えると…ムフフ 笑
野望は広がるばかり!頑張りますよー!


そして、夜のサービスはおれが愛してやまないプリーチャー、ジュダ・スミスのメッセージ!!
エンカウンターフェストでの彼のメッセージをミスったおれ。この日をどんなに待ちわびたことか・・・!
結果は期待通り素晴らしいメッセージでした!

今日はマタイ11章29-30の『私のくびきは負いやすい』という箇所から『Perfect Fit』という題でのメッセージ。

くびきと言う言葉はなかなか聞きなれないが、辞書で調べてみると車の轅(ながえ)の端につけて、牛馬の後頸にかける横木(広辞苑より)と書いてある。要するに昔の農業で畑を耕すときに使われた方法を想像していただけると分かりやすいだろう。

今回のメッセージを簡単に要約すると、すべての人には神様が与えているその人それぞれのクビにぴったりとフィットするくびきがあるということ。

ジュダは学生時代かなり勉強のできない子だったらしい 笑 でも、彼の先生が一つだけ天才だと褒めたこと、それは“話す”こと。自分の考えを言葉にすることに関して彼は人並みはずれた才能を持っていたのだ。

今回のオーストラリアに来た間だけでもかなりの数のプリーチをしている。この日も朝CITYで3回、夜にHillsで2回。かなりパワフルなスケジュールだ。でも、彼は『もうこれ以上できない・・・』と思うことはないと言う。なぜなら、これが彼の一番得意とする分野、神様からの自分に対するパーフェクトなくびきだと完全に信じているから。

一人ひとりには一人ひとり違うくびきがある。でも、それは重たくて、きつくて、息の出来なくなるようなくびきじゃない。神様はパーフェクトにフィットするハンドメイドのくびきをそれぞれに用意してくれているんです!!

いや~このメッセージ個人的にすげー励まされましたw
神様ありがとう!!


そしてもう一つ素っ晴らしい朗報!!!!
ヒルソングの四つ目の枝教会がサウスアフリカのケープタウンというところに来年建てられることが決定しましたー!!
しかも今回そこに送られるパスターは元ヒルソングユースパスターのフィル&ルシンダ・ドゥーリー!!
絶対に素晴らしいことが起こること間違いなし!神様がどんな奇跡をアフリカで見せてくれるのか今から楽しみなばかりだ!


P.S 今日これからポートスティーブンスというところに2泊3日、友達4人とともに小旅行に行ってきます^^ 軽く現実逃避ですが…笑 楽しんできますね!帰ってきたらまたアップします!

あと、JapasaのアニバーサリーのレポートをJLHの友達が写真つきでアップしてくれました!!気になる人はCHECK THIS OUT!!

そんじゃ、今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ


スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ツトム
そんなこと言われると、さらに欲しくなってきたーーーーーー!!!!

Rie
そうそう、すごく勉強になる!! 耳の訓練にもなるしw
EQを使いこなせるようになるにはまだ時間がかかりそうだけど、色々試してみてるところ!いい音は感覚!まさにその通りだと思うよ。TJやYUZURUにも同じこと言われた。どんなに一つ一ついい音を作っても、全部あわせたときにあれ?ってなることがあるんだって。深いよねぇ~まだまだ修行が必要です!!

2007/10/11(木) 07:39:31 | URL | 翼 #- [Edit
macbookは最高です。買って絶対後悔しない。一刻も早くゲットだーーー!!
2007/10/09(火) 02:38:32 | URL | ツトム #- [Edit
つばさくんって音響もやるんだ!
オンステージとはぜんぜん違うでしょ(笑)
でも勉強になるでしょ☆

>ボリュームのちょっとした上げ下げで全く違う表情になる。しかも、耳ってのは神様の創造の傑作と言ってもいいくらい精密かつ敏感、そして繊細!!
その通りだね!EQのつまみをほんのちょびっとでも動かしただけで全然違う色の音になるからねー!


>“耳障りのいい音”っていうのはそうそう簡単に作れるもんじゃない。
耳障りのいい音を作るには”耳障りのいい音とはどんな音か”を自分でよく知っている必要があるね!
MIXINGは理屈じゃなくて、感覚☆
それぞれのアーティストの特性をよく理解して、よいところを最大限に引き出してあげてね!



ジャパサにはTJという素晴らしいリーダーがいて心強いね!
いっぱい学びなね~~☆
2007/10/09(火) 00:19:08 | URL | Rie #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。