スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

水!みず!ミズ!

2008.02.06 *Wed
今朝5時半。

たまたま泊まりに来ていた友達がすごい勢いで階段を上がって来た。

そして、部屋のドアをドンドン!

おれは寝ぼけ半分でドアの方に向かった。

水がものすごい勢いで出ている音が聞こえる。

そして彼が一言。

『水が止まんなくなっちゃったんだけど。。』

そしてあわてて下に降りて行ってみた。

そしたらなんとタップが壊れて閉まらなくなった蛇口から、

ものすごい勢いで水が溢れ出しているじゃないですか!

トイレからキッチン、リビングの一部まで水だらけ。。


いや~ビビった。

本当にテンパると人間何していいかわからなくなる。

ただおどおどトイレの前を行ったり来たりw

なんとか家全体の水道を止める元栓を見つけ出して水は止まった。

修理屋に電話して直してもらうことにしたのだが、

結局、その修理屋が来たのは朝9時半過ぎ。。


みんな仕事でいなくなるため、

またもおれが朝の学校のチャペルをさぼって修理屋が来るまで留守番。


水がない生活。。

朝のちょっとした時間だけだったけど、

水は飲めない、

シャワーは浴びられない、

歯も磨けない、

飯も炊けない、

洗濯もできない。

なんて不便なんだろうね。

水がおれたちの生活の中でどれだけ大切なモノなのかってことを実感したよ。



聖書の中に水にまつわるこんな言葉がある。

『この水を飲むものはだれでも、また渇きます。しかし私の与える水を飲む者はだれでも、渇くことはありません。私が与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命への水がわき出ます。』ヨハネ4:13

肉体的な渇きを満たす水ももちろん必要だけれども、

それよりももっともっと大切な水、それが心の中の渇きを満たす水、

神様の与えてくれる『生ける水』だ。

なんかこういう風にいうとただの水を『生ける水』として高く売りつけるような安っぽい宗教団体みたいに聞こえるけど(笑)、

おれが言わんとしてる『生ける水』は実際に目で見えるものじゃない。

でも、神様を信じた時に確かに感じるのだ。

心の中からとめどなくわき上がって、

今までいろんなモノで隠そう隠そうとしていた心の痛みやぽっかりとあいた穴をす~っといやして満たしてうるおしていく。

今まで感じたことないような喜びが心の中に広がって、

希望と安心感と期待でいっぱいになる。


おれが今までどうしてクリスチャンをやめないで来たか、

それはこの世の中どんなモノも満たせない部分を満たすことができる唯一の水、

心の中にこれ以上ない喜びをくれる『生ける水』が心の中にあったからだ。

そして、おれの今の願いはこの水を周りの人にも流して行くこと。

この水が日本を、そして世界を変えるって信じてる!



全国、全世界にお住まいのみなさん!!

この『生ける水』!

神様から直送でななななんと、

無料です!!

しかも!!

一度受け取ったらず~~~~~~っとなくならないすぐれモノ!!

これを逃す手はないでしょ~!!

この機会にぜひお求めを!!



なんつって(笑)


ブログランキングに登録してます!
読み終わった人は忘れずにここをくり~~っく!
読んでくれてありがとうございました!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ
スポンサーサイト
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ごめん(照
いきなり覚えて下さってますか?とか言うの緊張するからイントロを書いたら、二人からのメッセージみたいに・・・確かに見える!!(笑
照れ隠しやったねんけど、失敗したなwごめんね。
遊びに来てくれたん?うゎぁ~ありがとう(_ _)こんなアホが綴るもので良ければ、貼ろうが切ろうがお好きなように(^0^)/
また遊びに来ますw
2008/02/11(月) 23:18:42 | URL | ゆい #- [Edit
ゆい

ん?これは2人からコメントをいただいてるのかな?
じゃ、まず。。

はじめまして!コメントありがとうございます!
無料というところに飛びつくのが大阪の方っぽくていいですね~w これからもどんどん更新していきますんで、遊びに来てください!

ゆいちゃん!おぼえてますよ~。
コメントありがとう!おれは元気でやってます。
このブログの題のとおり、日常生活で当たり前にある神様との時間をシェアしていけたらいいなって思ってます。これからも遊びに来てね~!

ちなみにブログ見ました!
リンク張ってもいいですか?

生ける水、流して行きましょう!
2008/02/11(月) 21:50:54 | URL | 翼 #- [Edit
はじめまして。
人のブログに突然現れクリック+拍手しまくっている迷惑者です。
いのちの水が無料・・・その「無料」という言葉に飛びついて来てしまった関西人の小さいおばちゃんです(汗
どうか、また遊びに来ても嫌わないであげて下さい...(_ _)

笑)つばささ~ん!どもです♪ゆいです。あぁ・・・忘れられてるかなw
(まぁ、気にせず)お元気されてますか~?
水が無くなるってほんっとキツイですょね。そんな時に限って手のバイ菌とか気になるし、洗顔とかしたくなりますしねw生活の中で感じることが真っ直ぐそのままメッセージに繋がっている、そんな素敵なあなたの信仰に感謝です。日々の始まりを主からの「生ける水」で洗われ迎えることが出来る幸せを改めて思わされました。

素敵なシェアーをありがとう!これからも応援しとります。
2008/02/10(日) 00:36:29 | URL | ゆい #- [Edit


おれってそんなに想像しやすいかな?w
まあ、いいけど。

ハリケーン直撃したの?!
知らなかった。。そっちも大変だったんだね~。
なんか暗闇で暮らしてる優の姿想像できるかもw

神様直送の水!それがうちの売りですから!w
2008/02/07(木) 23:22:16 | URL | 翼 #- [Edit
一瞬でも水がなくなって不便な思いをしている君の顔を容易に想像出来る。
おどおどトイレの前を行ったり来たりしているところも。鮮やかに。
いやいや、大変だったね。

年始にECから帰って来て間もなくハリケーンがサンフランシスコを直撃して。
ものすごい暴風雨で半日近く停電になり私の部屋の電気ヒーターは止まり。
信号気は機能しなくなりネットも使えず。
暗闇の中なんとか水だけは出たけど…。
あと、携帯は使えたけど特にかける相手はおらず。

このコメントのポイントはありません。
でも、「神様直送の水」っていうのすごく好きです。
そうお伝えしたくて。




2008/02/07(木) 15:32:50 | URL | 優 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
