fc2ブログ

神を信じることの“かっこよさ”を知った出会い。

2008.03.06 *Thu
中学の頃、おれは自分がクリスチャンでいなきゃいけないのがいやだった時期がある。

なんで日曜日眠いのを我慢して、

部活を嫌な顔されながら休んで、

教会に行かなきゃならないんだ?

本当にそう思った。

神様を信じていたけどあまりにもマンネリになってた信仰は、

親が教会に行ってるから自分も行かなきゃ行けないっていうその思いだけで、

かろうじて保っていた気がする。



そんな思いが180度変えられたのはあるCDとの出会いからだった。

ある日、友達が教会で妙なCDを聞いていたのだ。


おれ:『なにこれ?』


友達:『まあ、聞いてみ。』


ハンドメイド丸出しのCDジャケットを見て、

あーなんだ“ただの”教会CDか。。って思いつつ、

あまり期待もせずにヘッドフォンを耳に当てた。



でも次の瞬間、

おれの中に電撃が落ちた。



ん?何これ!?

何この人たち!?

やたら騒いで、

叫んで、

踊って(たように感じたw)

めっちゃ楽しそうに賛美してる!

こんなんありなの!?

ってかこれ、

めちゃくちゃ“かっこいい”!!



実はこのおれの価値観を変えるきっかけとなったこのCD、

当時はまだ活動し始めたばかりだった北海道、札幌のユースミニストリー、

グローイングアップ”のファーストアルバムだった。



おれにとってクリスチャンがかっこいいと思ったのはこの時が初めてだった気がする。

それまではクリスチャンはどこか社会の端で、

ひっそりと神様を信じてる静かな存在っていうイメージしかなかったからだ。


そして、中学を卒業した冬。

その集会に出るために友達と弟と一緒に札幌へ行った。


CDの中で歌ってた人たち。。

緊張しまくりだったおれをみんなあったかく迎え入れてくれた。


こんなどこにでもいそうな、

若いにーちゃん、ねーちゃん達が、

神様に熱く賛美するなんて。

この人たち、

クリスチャンだけど

どこか“かっこいい”



そこにいた一人ひとりがおれの人生にインパクトを与えた。

そしてなにより、

賛美することの素晴らしさや楽しさ、

ジーザスの愛のでかさ、

クリスチャンの仲間の大切さ、

たくさんのことを彼らを通しても教えてもらった。



たぶん当時の彼らはそこまで誰かにインパクトを与えていたとは思っていないだろう。

でもここに一人、彼らの生き方を見て、ジーザスに惚れなおしたやつがいる。



あれから早7年(くらいw)。

今でもおれの信仰のベースになってる部分は彼らの影響が大きい。

おれにとって彼らの生き方はある意味あこがれであり、

そしてリアルクリスチャンとしての模範でもあった。



そして今、自分に問いてみる。


「おれは誰かにとって彼らのような存在になれているだろうか?」


「クリスチャンとして次の世代の模範になれるているだろうか?」



彼らが自分にしてくれたように、

おれもだれかにとってそういう存在でありたいと心から思うから。




一人でもたくさんの人がインパクトを受けるためにこのブログが用いられるように。
クリックをよろしくお願いします!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



P.S
これから、カンファレンスに行ってきます。
たくさんの女性達の人生が変えられるように祈っていてください。
みなさんもジーザスにあって良い一日を!

スポンサーサイト



COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

みかちゃん
はじめまして!コメントどうもありがとう!
みかちゃんもグロで影響を受けた一人なんだね!
ここ3、4年グロに顔出せてないんだけど、きっと参加者のメンバーも変わって、新しい世代が立ち上がり始めているんだろうね。神様は本当に素晴らしい。

これからお互いどんどん成長していこう!神様は素晴らしい計画と希望でみかちゃんの人生を満たしてくれるよ!


にっち
そうだね!外見がどんなに年老いても夢だけはいつまでも持ち続けたいって思うよ!いつまでも成長したいって思うこと、そういう生き方って本当にかっこいいよね。にっち、おれはグロを通して、にっちの信仰を通してたくさんのいい影響を受けました!本当にありがとう!おれにとってにっちはよき友であり、兄であり、最高の模範です!


飾らず、ありのままでいること。
今の時代、何かと飾りすぎるから。
たぶん、それがクリスチャン的“かっこよさ”の最大の
ポイントだと思うよ。

ツトム
そっかそっか。うれしいね~!
今のツトムは、もちろんツトム自身を通しても、そしてブログを通しても、すごいたくさんの人に影響与えてるよね!おれもそのうちの一人です。これからもお互いに高め合っていける関係でいような。
2008/03/08(土) 21:45:17 | URL | 翼 #- [Edit
はじめまして。みかって言います
ランキングからきました。
ゥチゎ一時期教会に行きたい自分と、
行く事を隠していた自分がいて
つらかったけど、
グロを通してみかもいろいろ影響うけました
ほんとグロゎこれからも沢山用いられますよね♪
2008/03/07(金) 23:45:49 | URL | みヵヽ(*o>U<)o+:.゜ #/c2.ISBc [Edit
にっちもグロと出会って
主とともにいきることの「かっこよさ」知ったひとりです。
そしてグロを通して翼たちに出会えたこと宝物です。
翼や若いやつらが、ほんと主に向かってまっすぐ成長
してる姿見てるとまじうれしい!年とって飛び跳ねて
賛美できなくなったとしてもぼくらの成長は止まらないよ。
だってぼくら以上に主がぼくらの成長を望んでるんだから!
みんなでキリストの体建て上げ成長していこう!!!
ありがとう!翼にハンパない祝福あれ!!!
2008/03/06(木) 17:05:47 | URL | にっち #DYQhHKEg [Edit
>おれは誰かにとって彼らのような存在になれているだろうか?
なれてるよ。

無理をして
「人の前ではクリスチャンっぽく振る舞おう」
とか
「大して嬉しくないけど喜んで歌ってる様に見せよう」
とか
神様はそんなの私たちに求めてないよね。

自分の中から込み上げてくる、神様への愛。
彼を慕う心。
あなたやっぱり凄いよ!!最高ですよ!!
って思う気持ち。
そういうのが賛美になるんだと思う。
なんだろう、上手く言えないけど
神様好きです。
って、そういう感じです。
はいー。
2008/03/06(木) 11:56:27 | URL | #- [Edit
そうだよなー、彼らに影響浮けてきたおれらが今度は次の世代をリードしていく立場だよなー!ツバサはめちゃめちゃいい影響流してるよ!おれの信仰ステップの上でツバサのピュアな信仰にどれほど刺激されたことか!感謝してまっせ、兄貴!
2008/03/06(木) 09:31:39 | URL | ツトム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ