
--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

初心に戻ってみる

2008.04.17 *Thu
昨日、アサイメントそっちのけで読み始めてしまった自分の過去の日記。

このサイトのブログに移る前のブログにまで手を出しちゃって途方もないことになったけど、今の自分にとってすごくいい刺激になった。

最近忘れかけてた大事な事をもう一回思い出させてくれてような。

神様を賛美するのが単純に大好きで、もっと神様を体験したい一心で日本を飛び出し、純粋、無垢に追っかけてた大きい背中。

色んなチャレンジを受ける中で少しずつ据えられて来た信仰の土台。

今振り返ってみるとその一瞬一瞬、一日一日の上に神様は目的を持ってくれていて、少しずつおれの手を引いて導いてくれてたんだな~って思う。

あんな過去があったから今の自分がいるんだ、
こんな過程があったからこそ今の自分があるんだって。

そんなことを考えながら読んでいたらすごく励まされた。
過去の経過に目を留めることは、自分の成長を知るためにすごく大事なことだと思う。


でも、ここで忘れちゃいけない。

おれもよくやっちゃうんだけど、あん時はもっと熱かったな~とか、もっと楽しかったな~とかって考えてしまうこと。

これ、NGね!!

自分を見つめ直すために過去を振り返るのはすごくいい事。
でも、その過去の出来事、自分をうらやましく思ったりするのは×。
それはあくまで過ぎてしまった過去だから。

今ここにいる自分、今ここで生きている今の自分こそが、現時点で最高の自分!!

神様は輝かしい過去に執着させるために俺たちに過去を与えてるわけじゃない。未来に希望を見いだすための原動力として過去を与えてるんだと思う。

今の祝福とチャレンジは、将来の祝福のため。

その中で起こる色々な苦い経験、いい思い出も過去の成長の過程として見れる時がきっと来る。

そう考えるとすごくわくわくする。これからどんなストーリーがおれの人生のキャンバスに描かれて行くのか。

いつか今を思い出して笑えるようにそして、そん時はもっと成長したおれでいられるように、今与えられてる時間を神様と一緒に精一杯生きていきたいね!



今日は全体的に自分に対しての独り言に近いですね…すいません!w

じゃ、みなさん今日も神様と一緒に素晴らしい時間を!


他のクリスチャンブロガーたちかなり熱いです!
ここをクリックして、他のブログも色々のぞいて応援してあげてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

mai

コメントありがとうございます!なんかおれ人違いしてたらしくて、前に書いたコメントなれなれしくてごめんなさいw

おれもブログを書く一つの理由はそれ。普段何気なく書いてるけど、あとから振り返ると意外と色々あって面白いんですよね!まさに成長記録!

Yuichiro
今のゆうは最高です!
2008/04/23(水) 16:41:09 | URL | 翼 #- [Edit
初コメ?です。多分…(^^;)私も4月~ブログ初めて、もちろん人に読んでもらいたいし、コメントもらったら嬉しいけど、何より、自分の成長と、最初の思いをすぐ忘れてまう人やから、その記録として書いてます。

過去もその時は良かったし、今も今で良いけど、たまに過去の自分の若さが羨ましくなる事がある(笑)「10代の頃はさー」とか…。でも、現時点で最高の自分やもんね。ホンマやわ~。
ありがとう(^o^)
2008/04/21(月) 12:57:12 | URL | mai #- [Edit
過去とかすんごく振り返ってあの時は楽しかったなーって思っちゃうyuです。恥ずかしい事も思い出しては奇声を発したりいきなり歌をうたいだしたりしてしますYUです。そんな俺は
>今ここにいる自分、今ここで生きている今の自分こそが、現時点で最高の自分!!
ってのにドキっとしました。
今の自分を好きになりたくなりました。
ありがとよ。
2008/04/19(土) 11:16:25 | URL | yuichiro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
