スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

体の健康管理、心の健康管理。

2008.04.28 *Mon
昨日の夜、久々に聞いちゃったよ。

クリスチャンミュージシャンなら誰もが知ってるだろう
イギリスの大御所クリスチャンロックバンド“Delirious?”のコンサート!

彼ら、ヒルソングとメチャクチャ仲いいから、
よくオーストラリアに来るんだ。
でも何回聞いてもいい!

チャーチワーシップとはちょっと違うけど、
パフォーマンスだけとも言いがたい。。

なんて言うか、ワーシッパー的アーティストっつーのかな。
おれ大好きなんだね、彼らのスタイル!


まあ、それはさておき。
最近、自分の健康管理のずさんさが痛い結果を生んだ。

症状名は口内炎。。

しかもやつ、かなりデカい!深い!
奥歯のすぐ横の壁に突然現れて、腫れてきたと思ったら
次の日には本当に肉がえぐられてしまったように大きな穴ができて。。

発症したのは先週の火曜日。
それから約5日間、あまりの痛さに歯を使う物は食べられず、
麺類とか、汁系、ゼリーやヨーグルトくらいしか食べられなかったんだ。

これは相当危機なのよ!
おれにとって食事は生きる喜びの一つなのにさw

んで、そのあまりの危機感に動かされて、
先週の金曜に初めてサプリメントというやつに手を出した。

口内炎に効くのはビタミンB。
説明書に書かれた必要摂取量は一日一錠。
でも、おれはそんなのおかまいなしに一日二錠!!

そして飲み続けて、3日!
その穴もだんだん小さくなって行き、
なんと昨日の夜は久しぶりにうまい飯を食えた!
マジで感謝!幸せをかみしめながら待ちわびたステーキをほおばりましたw


でもね、実はこのいやしにはジャパサに来てる
たくさんの人たちのサポートや祈りもあったんだ。

ある人はおれがまともに食べれないってことを聞いて
『大丈夫?祈ってるからね。』って励ましてくれたり、

また、ある人は携帯にメッセージをくれて
『祈ってるよ~』って励ましてくれたり。

それ以外にもこうしたら治りが早くなるから試してみてって
アドバイスをくれた人、豆腐や野菜ジュースなんかの栄養があって
あまり噛まずに食べられる物をくれたり。。

さらに昨日の礼拝ではみんなで手をおいて祈ってくれたり。。


ホントになんとお礼を言ったらいいのやらね。
みんなのあったかさをたくさんもらった気がする。

教会はやっぱり家族なんだよね。
おれは今回の事を通してもっとジャパサが好きになりました。

この場を借りて一言お礼を言わなきゃな。
心配してくれたみなさん、ホントにありがとう!!

確かに口内炎も良くなったけど、
それと同時に最近ちょっと元気を失いかけていた心の部分にも
たくさんのエネルギーをもらいました。

体の健康管理はもちろん大切だけど、
心もまた健康管理が必要なんだとまた一つ学んだ。

おれが今回誰かの“励まし&祈りサプリメント”で心の健康状態を取り戻したように、次はおれが誰かの心のサプリメントになりたいね。


それじゃ、今日もクリックよろしくお願いします!
最近友達がオーストラリアから日本に帰ったんだ。
そして、これからJLH大阪で奉仕をして行く事になっている!
知ってた?今、大阪かなり熱いんだよ!
ちぇきらうと!いずみ'sブログ!(Japan-Australia Vision)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

>ノンクリスチャン
ぼくで良かったら力になりますんで、気軽に質問してください!!ノンクリスチャンさんにクリスチャンとして生きる事がどれだけ楽しく充実したものなのか少しでも多くシェアしていきたいので!
2008/08/10(日) 00:17:56 | URL | Tsubasa #- [Edit
ありがとう
私のブログにコメントいただきありがとう。
勉強会でもリアルな相談ができず、毎日悩んでいます。
2008/08/08(金) 03:45:18 | URL | ノンクリスチャン #- [Edit

昆布食べすぎで体に異変って。。まさか毛が濃くなったとか?w 鉄ね。たしかに必要かも。普段摂取しにくい栄養素だからね。サプリメントも日本に比べたらメチャクチャ安いからちょっと軽い気持ちで始めてみようかな。

もとい
久しぶりだね!
そんな裏技が会ったとは知らなかった!!
次にできた時には是非試してみるよ!
2008/04/28(月) 20:24:00 | URL | 翼 #- [Edit
翼君。

物をしっかり食べれるって、すごく感謝なことだよね。
食べれる物が与えられていることもそう。
与えられた食べ物をしっかり噛めて、
そしてそれを消化する器官が与えられていることもそう。
留学先での体調管理は、気をつけねばと私も心がけているよ。
お母さんがこの前大量の塩昆布を北海道から送って来てくれて、それを食べ続けていたらだんだん身体に異変が起こり始めてはいるけどね。
サプリメントも、必要に応じて賢く摂っていったほうがいいみたいだよ。
ちなみに私はサプリメントはironしか摂取していないよ。
鉄、重要だよ。翼君。
ビタミンBもいいけど、鉄もいいよ。
何にせよ、口内炎が治って良かったね。
オージービーフ。
2008/04/28(月) 16:10:37 | URL | #- [Edit
 つばさ久し振り~
 俺も(?)口内炎できやすい体質なんさ あれあるとなんも食えんよね 食うたんびに痛みが走るから口の逆側で食ったりして…
 
 そんな翼にグッドニュース!!
 なすのヘタをフライパンとかで焼いて焦がして、大体真っ黒になったらそれを今度はすりつぶして粉状にするんさ それを寝る前に口内炎のところにグリグリ(これがかなり痛い)塗りつける!! 俺はこれで、通常10日間ぐらいかかるのが、3日で治った!!
 またの機会に試して!!
2008/04/28(月) 15:15:49 | URL | もとい #- [Edit
こんにちは
はじめまして 気になったのでコメント残しました
よかったら私のブログも見てください
2008/04/28(月) 12:32:33 | URL | 乙女 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
