スポンサーサイト

--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

決断の時

2010.03.10 *Wed
人は何かを決断しようとするとき、
悩み、苦しみながら勇気を出して一歩を踏み出します。
そして、その一歩が未来を切り開く一歩になることも多いはずです。


最近、年度の終わりということもあり、色々と出会い、別れが多くなる季節になりました。それぞれが新しい将来を夢見て歩き出すときです。


僕の周りでも次のステップへ踏み出していっている仲間がたくさんいます。
就職だったり、結婚だったり、進学だったり。


そんな中、僕も悩みぬいた末、
ある決心をしました。


それは、3月15日をもって地元を離れ、札幌に行く事です。


ここ数ヶ月間、色々な事を考えてきました。


自分はどこにいけばいいのか?
どんな仕事をして、どこの教会に仕えていけばいいのか?


帰国後に旅をしている最中も、
色んな人と出会い、話し、アドバイスをもらいましたが、
結局最終的な判断を下すのは自分であるという現実に不安だらけでした。


ここで間違ったらなんか人生を棒に振ってしまうんじゃないか。
そうも思いました。


でも神様に求めて祈る中で、
神様はある志を日々僕の心の中に強く、
また、濃くしていってくれたんです。


それは、新しく教会を建てる事です。


実は数ヶ月前、まだヒルソングにいる時、神様は夜の礼拝の賛美の最中、
はっきりと僕に語ってくれたことがありました。


それは本当にはっきりと思いの中に語りかけて、こう言ったんです。

"Build my church, Build my body"
「私の教会を建て、私の体を建てあげなさい」



なんでその時英語で語られたか理由は分かりませんが(笑)、
あとから考えても涙が出るくらい、はっきりとした声でした。


その時から、自分の将来のビジョンに教会を建てる事が加えられたのです。


そして、ついこの間の札幌滞在中に、ユースパスターのみちやと朝一緒にデボーションをした時、ちょうどその箇所が賜物についての箇所でした。

その時にみちやは、はっきりとこう言いました。

『自分は使徒の働きに召しを感じるんだ。パウロみたいに色んなところへ出て行ってクリスチャン建て上げる働きをしたいんだよね。』


僕は教会を建てるビジョンが与えられていて、
どういう教会を自分が建てたいのか具体的な部分を練っている所でした。

僕が目指してる教会の基礎となる部分は三つです。
1つ目は、伝道。
2つ目は、弟子訓練。
3つ目は、つながりです。

理想とする教会像は教会に来る一人一人が神様を愛し、教会を愛し、そして互いに愛し合い、さらに教会が一丸となって神の国の前進に努め、訓練され、神のリーダーとして整えられる。さらに、閉鎖的になることなく、色々な教会や人とつながりを積極的に持ち、お互いに高め合い、励ましあい、そして助け合う関係を築いていける教会です。


そして、みちやが言った言葉がなぜか心から離れなくなっていた時、ある思いが心の中に与えられました。それは自分が目標とする教会の要素の三つ目が今の自分には足りないという事実でした。


今まで、ヒルソングの中で一つの教会にどんなことがあっても仕え続ける信仰を学び、伝道すること、弟子訓練の大切さを沢山学んできました。


今、自分に必要なのは、この日本の中で、励まし合い、
支え合える横のつながりが必要だと言う事でした。


その為には自分から色々なところへ出向き、
つながっていく事が大切だと思いました。


近年の日本のクリスチャンムーブメントの基礎となり、
また起爆剤となっている部分は教派を超えた教会同士のつながりです。


西洋の教会ではそこまで頻繁に見られなかったことが、
日本のキリスト教界で多いに用いられ始めているんです。


神様は日本で新しいスタイルを用いて、リバイバルを起こそうとしているんじゃないか?そう確信しています。


前置きが長くなりましたが、今回札幌に行く理由はお互いに励まし合い、支え合えるクリスチャンと、また教会と出会い、つながっていく事が最大の理由です。


札幌には教会の枠を超えて、日本中をかけずりまわり、
まさに使徒の働きを自分の召しと信じ、力を入れている仲間がいます。


今、その人たちのもとで、訓練され、
色々なコネクションを創っていく事が当年の目標です。


まだまだ若造です。
未熟な部分もたくさんあります。


でも、しつこいようですが、僕はエレミヤ1:7にある御言葉を信じています。

『…まだ若い、と言うな。わたしが遣わすどんなところへも行き、わたしがあなたに命じるすべての事を語れ。』


今回の札幌行きは神様の導きであり、計画であると信じています。
現に神様はすでに経済的な部分を補うためのベストな仕事を用意してくれました!


神様に期待して踏み出す時、
それに加えて必要なものを満たしてくれる事を体感しています。


新しい生活、新しい出会い、すべてを神様に期待して!
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re: タイトルなし
>つとむ

ツトムが来るの待ちこがれてんぞ!
札幌生活、いいわw

2010/03/20(土) 22:58:01 | URL | 翼 #- [Edit
Re: タイトルなし
おじさん

ありがとう!
これから、本当におじさんの知恵が必要になって来ると思うわ。
先輩たちあっての僕たちだからね!
2010/03/20(土) 22:53:41 | URL | 翼 #- [Edit
熱い!!
非常に熱い。

一緒に住むの、
一緒にミニストリーするの、
一緒に神様たたえるの、
一緒に日本を変えるの、

楽しみにしてるぞ。
2010/03/17(水) 06:22:05 | URL | ツトム #7rdPRphI [Edit
札幌は可能性とチャレンジがいっぱいだね。翼たちの世代でなければできないことがたくさんあると思う。おじさんたちの知恵が必要になったら言ってね。
2010/03/16(火) 16:41:14 | URL | あきひろおじさん #- [Edit
Re: ナイス
>オレさん
ありがとよー、心の友!ゆずるの祈りなしには生きていけないわw 今はこれがおれのベストなチョイスだと思って進むよ。間違ってたってやり直せばいいさ!
 
そっか、まだ結構いそうな感じだな!日本に帰って来ることがあったら連絡しろよ!札幌に住んでるから、釧路より近いし、会いにいくから!
2010/03/13(土) 02:03:12 | URL | 翼 #- [Edit
Re: 久しぶり!
>Hideさん
うわ~!めちゃくちゃ久しぶり!ブログ発見してくれてありがとう!
そうなんです。5年のオーストラリアでの生活に終止符を打って帰ってきたよ。ホントにこれからどんな事が待ってるのか全く想像できないけど、期待はすごく大きいよ!
今は大阪に住んでるんだね!しかも牧師先生になってたとは!素晴らしいね!これからもお互いに祈り合って、支え合っていけるような関係を築けていったらうれしいです!大阪に行くときは是非おじゃまさせてもらうね!
2010/03/13(土) 01:59:55 | URL | 翼 #- [Edit
Re: タイトルなし
>和子ブーさん
お久しぶりです!なんか近況報告もせしないで今日まで来てしまってすいませんでした!神様に導かれて進む人生はスリル満点、かつエキサイティングですw 性格的に一つの所に留まれないたちらしくて、まず、第一ステップとして札幌に行きます。ユースの働きも燃えてきてますね!完全防音なんてすごいなー!これからも何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いします!横浜に行く事がある時は今度こそ2人に会えるのを楽しみにしてます!
2010/03/13(土) 01:48:28 | URL | 翼 #- [Edit
ナイス
どんな決断でも確信があるならそれがBest choice だと思う。

オレは新しいVisa更新したら10月くらいまで出たw

もう少しこっちにいろってことかな!?

毎日はむりだから、思い出したときにでも祈ってる(結構適当にw)
2010/03/12(金) 07:15:45 | URL | オレ! #mQop/nM. [Edit
久しぶり!
久しぶりです!旭川のヒデです、って覚えてるかな?たまたまブログで発見して、コメントしてみました。ヒルソング卒業して、帰ってきてたんだね。これからも、楽しみだね!神様の導きってエキサイティングだからさ!
今は、2008年4月から大阪に引っ越して、ライトハウスキリスト教会という教会で牧師になったんだ。
大阪に来ることがあったら絶対連絡してね!
2010/03/12(金) 01:21:11 | URL | Hide #- [Edit
翼君ドーするのかな?って思っていました。ひとまづ札幌・・・ですか。働き人はいつでも必要です。こちら、隣地を購入して防音対策施工の建物建築に踏み出しました。燃えろユース!日本人のための日本人による日本人的伝道にもイロイロあるさ。トシを重ねても主に仕え続けていけますように!いつでも来てくださいな。
2010/03/11(木) 08:54:10 | URL | 和子ブー #- [Edit
Re: タイトルなし
>ノアのままさん

コメントありがとうございます!
祈りながら頑張ります!
2010/03/10(水) 23:33:10 | URL | 翼 #- [Edit
祈っています
翼君 頑張ってね
2010/03/10(水) 22:22:08 | URL | ノアのまま #IFdljVkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
