スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

チームワーク!

2006.09.09 *Sat
あ~、更新せずに一週間。。すいません。。

学校が結構ハードなのか、

いつもブログを書く気力がなく寝てしまいます。。

今週一週間を通して、チームワークについて色々学びました。

社会人を相手に教えている講師(クリスチャン)が来て、授業をしてくれた。

これがまた、めちゃくちゃおもしろい!!

とくに面白かったのは、『陸上シンクロ』

20人ずつのチームに別れて、それぞれ踊りを考える。

そして、ステージの上で、クラッシック音楽にあわせてチームごとに踊る!!

それぞれのチームが独創的で笑いが止まらなかった 笑

この先生達のモットーは『経験から学べ』

だから、やたらと体を動かすことが多かった。

でも、すごいたくさんの事をまなんだ。

社会的にチームワークというのは軽視されがちなのが現実だ。

誰かが勝って、誰かが負ける。

それが今の世の中のやり方。

でも、教会はチームでなければいけない。

チームはお互いを励ましあう。

たとえば、自分達が牧師のメッセージを聞く側のとき、ただ聞いているだけでいいのだろうか?

聞いているだけなら、チームとはいえない。

牧師が話しやすいような環境を作るのもチームメイトの役割だ。

たとえば、共感できるところで声を発するとか。

応答することによって、メッセンジャーを励まし、もっと話しやすくすることが出来る!

すべてのことはチームのためにするのだ!

もし、自分が何か苦手なことがあって、あまりやりたくないようなときでも、

チームにとってそれが必要なら、自分の恥ややる気なさを捨てることも必要なときがある!

その一人の乱れがチーム全体の雰囲気に影響を与えるからだ。

この一週間、すごい内容の濃い毎日で、あっという間に日にちが過ぎたけど、

得るものはかなりでかかったと思う!

自分なりにチームについて、もう一回考えてみようと思った。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

プロフィール

翼 - Tsubasa -

Author:翼 - Tsubasa -
生まれと育ちは北の大地、北海道。高校3年の夏、進路をいきなり変更してオーストラリア留学を決意。そして高校を卒業して10ヶ月後の1月、シドニーへ渡る。1年目を語学習得に費やし、その後Hillsong International Leadership College に入学。2007年12月、そこでの2年間の過程を終えて卒業。その後、Southern Cross College Hillsong Campusに編入し、そこでさらに2年間の過程を終え、神学の学士号を取得。今は日本に帰国し、神様のために働いている。

性格は全くもってマイペース。よく周りにぼーっとしてるねって言われる。モノ忘れはちょっとひどい。大切なものをよく置き忘れる、なくす。財布も携帯もなんのその。平気でテーブルの上に置き忘れて帰る。でも、今まで返ってこなかった事は一度もない。神のあわれみである。

そしてこの人を紹介せずに人生は語れない。僕が心から尊敬し、愛してやまないのが“Jesus”。彼なしの生活はありえない。彼との関係、信仰がおれのライフスタイルの中心、そしてなにより人生の基盤。

僕のビジョンはこのジーザスの愛をこれまた大好きな音楽ってカタチを通してひとりでも多くの人に伝えていくこと。彼は自分の命を犠牲にして僕らを救ってくれた。だから僕も人生かけてそれに答えたい。

Nothing else can separate me from His Love...!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



過去ログ



Copyright © Lifestyle -奇跡の足跡- All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。